※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
ココロ・悩み

妊婦健診での化粧について迷っています。皆さんはお化粧されて行きますか?スッピンで行くべきでしょうか?

これから、妊婦健診に行きます。
風邪で辛いのでついでに先生に聞きますが
皆さんはお化粧されて行きますか?
スッピンで行きますか?
一応、身だしなみなので迷っています
化粧してもフルメイクはしません

コメント

メイ

普通にしますよー私なら(^^)
簡単にDDクリームと眉くらいですが(マツエクしてるので)
あとは一応マスクしていきますかね〜 他の妊婦さんに移したら悪いので💦

あんみつ

病院に行くだけならしないです
理由は単純に帰ってきたあと落とすのが面倒だし、スッピンだろうが誰も気にしないからです

豆

風邪でしんどいならば、病院の為に化粧なんてしません、笑

眼鏡マスクで十分です◎

私はスッピンで行きます!一応気持ちで5分くらいだけ髪の毛アイロンしていきます✊笑

病院に行く際は必ず化粧はしません。
顔色を見てもらうこともあるので、スッピンの方が良いと思いますよ。

私は体調が悪いと顔色が土みたいな色になるので、化粧するとわからなくなってしまうんですよね。

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

いつもフルメイクです。
気持ちの問題ですが、私はフルメイクしないと人の目を見て話せないんです…(´・ ・`)
コンビニとかなら目を合わさなくてもいっか、と思いますが、病院だと先生としっかり話したいので、具合悪くてもフルメイク頑張ります(*´Д`*)

yudu

私は日焼け止め塗って眉毛描くくらいです。一応紫外線気にします☺️
あとマスクにメガネ(こもってメガネ白くなるのでたまにコンタクトつけて行きます 笑)です。

まさこ

つわりで匂いがダメなのと、お化粧する余裕すらないのでお化粧長らくしてないです💦
ずっとマスクしてますし😅
お化粧してないので若くみられるのか若い助産師さんからタメ口ですが気にしません😅

まーちん

病院いくぐらいだったらスッピンでいきますよお😅

しょこたん

一括返信すみません。
ありがとうございます^^

化粧はしていきましたが
午後から急激に体調が悪くなり
後悔しました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
次は来月なので
スッピンで行きます!