※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムゼリー
子育て・グッズ

他の子供に注意するべきか悩んでいます。息子が怪我をした際、注意できなかったことを後悔しています。4歳の子供に対しての注意の適切さについて悩んでいます。

皆さんは他の家庭のお子さんや出先で会った見ず知らずのお子さんに自分の子供が危害にあったら注意しますか?💦

私は元々注意できないタイプでした。

先日子供が遊ぶ施設で4歳〜5歳くらいの男の子が施設の方に何度も注意されているにも関わらず一方通行の遊具を逆走して走り、息子の顔に膝が思いきり当たり息子はひっくり返りました。

私はその男の子が息子に何かしたら嫌だな…という目で見ていたのに、守れなかった事すごく後悔しています。

息子が泣いていたので怪我を確認して幸い怪我はありませんでした。

その男の子に危ないから逆走はダメだよ!何度も注意されてるでしょ!と言いました😰

普段同じくらいの月齢の子ならばまだ危ない事わからないしおもちゃを取った取られた程度ですし、多少の事はされてもそうやって相手との距離を学ぶ事も必要と思うので気にしないです。

4歳くらいになれば危ない事わかるような気がしますが遊びに夢中で注意されても逆走して遊びたかったのでしょう。

4歳ぐらいの子に注意したのはいけなかったのかな?とモヤモヤしてます😣

コメント

普通に怒って良いと思いますよ。
何より親が味方になってくれてる姿が子供にも嬉しいでしょうし。
うちの子が支援センターで大きな子に連続蹴り入れられて、痛いから止めてねーみたいな軽めの注意しかしなかったのを今でも少し後悔してます。

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

回答ありがとうございます😭✨

私の注意は間違ってなかったんですかね😣

連続で蹴られたんですか😰
    それは酷いし、その子の親は見てなかったんですかね…💧

注意しても、注意しなくてもモヤモヤって残りますね😣

• 11月7日

退会ユーザー

親御さんは別エリアで談笑してました😂
    居ないならこってり絞ればよかったなと(笑)
    冗談ですが😁

• 11月7日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

談笑して見てなかったんですね😰

やはりある程大きくなると見ないんですかね😣
    この間も親は見てなかったです😭

こってり絞りたくなっちゃいますよね!

ただ相手は子供だし、注意しない親にもモヤモヤしました😭

• 11月7日

退会ユーザー

親御さんが謝ってくれたら特に気にならないですよね😅
    自分がそうならないように気を付けようって思います🙆

• 11月7日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

そうなんですよね😣
    派手にひっくり返ったので謝ってもらえたら気持ちも穏やかにいられたと思います😭

そうですよね✨
    自分は必ず目を離さず何かあってもきちんと謝れる母でありたいですよね😭😣

• 11月7日
ひあゆー

叱ってあげるべきだと思います!
支援センターで木のおもちゃで息子の顔突っつく3歳の子がいたので痛いからやめようねって言ったことあります☺︎

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

回答ありがとうございます✨

注意された事あるんですね!
    木のおもちゃなんて危ないですしね😣💦

今回注意したのは悪くなかったんだ。と思うようにしたいと思います✨

• 11月7日