※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻と雲
子育て・グッズ

帝王切開後1ヶ月でスーパーに行くとフラフラして目眩がすることがあります。他の方はいつ頃普通にお出かけや買い物ができるようになったのか知りたいです。

帝王切開してから1ヶ月ほどたちます。

1週間に一度ですが、スーパーに行くとフラフラして軽く目眩もします。

帝王切開された方どのくらいでお出かけや買い物が普通にできましたか?

それかこんなフラフラするのは自分だけなんでしょうか?(;_;)

コメント

deleted user

私も帝王切開して1ヶ月半程ですが退院後から普通の生活が出来ていますよ(^^)
自転車等にも乗れていますし。

貧血等指摘されてはいませんでしたか?症状が続くなら受診された方がいいかもしれませんね(>_<)

  • 櫻と雲

    櫻と雲


    退院後からですか(・・;)
    すごいです…
    元々血圧は低めなんですが続くようなら病院行って見ます
    (;_;)
    ありがとうございます!

    • 8月22日
マイニー

1ヶ月健診まだなんですね〜!
チロスケさんの1ヶ月健診を少し早めてもらうこととかはできないですか??
チロスケさんの身体のことなので、赤ちゃんのよりママの健診で相談したほうが良いような気がします。

  • 櫻と雲

    櫻と雲


    入院中に産後検診の予約したんですが、1番早い日でと言ってとったので、これ以上早いのは難しそうです(;_;)

    やっぱり、赤ちゃんの方ですよね…笑
    もう少し気になるようでしたら、電話してみます!

    お返済ありがとうございます(*^_^*)

    • 8月23日
マイニー

産後入院中に貧血などと言われたことはありますか?1ヶ月健診はこれからですか??
疲れやすい、目眩がするなどは貧血の症状にも当てはまります。
私も帝王切開経験者です。1ヶ月健診までは実家にいたので外出はほぼしませんでしたが、自宅に戻ってからは買い物等普通にできてました。1ヶ月健診での貧血の検査も問題なかったです。
貧血ではなく、暑さなどからくるものかもしれませんが、1ヶ月健診がこれからならその時に相談してみてもいいかもしれません。

  • 櫻と雲

    櫻と雲


    もう買い物も後半くらいになると目の奥が疲れるというか、クラクラしてきます(;_;)

    ベビちゃんの検診もまだなのですが、その時に私の事も話してへいきなのでしょうか?
    私の産後検診はベビの検診の更に1週間後になります…

    • 8月22日
ゆぅてぃん

1ヶ月は安静にと病院で言われました。私は出産後、鼻血が出やすくて、スーパーにお買い物行ったら10分で傷口痛くて、諦めて帰りました。冬で寒かったのもありますが…。
1ヶ月たっても、結構歩くのは辛かったり、運転も疲れやすかったり…もちろん子育てで寝不足もあったのでなにが原因かわからないですが…。まだまだ、お身体大切にしてください。お母さんが倒れてしまったら、お子さん困っちゃいますからね󾌰

  • 櫻と雲

    櫻と雲


    諦めて帰ることあります、わかります(;_;)
    大変だったのですね!
    運転も助手席でも目が疲れます。

    はい、倒れたら大変ですもんね、
    気をつけます(´・_・`)

    • 8月22日
せ~こ

私も帝王切開でもともと貧血持ち……
手術で貧血がひどくなり退院後もふらつきや目の前がチカチカ光ったりしてました!!

自分では解らなかったですが周りの人たちには「色白だね」と言われるくらい血の気が引いてて美白?状態だったみたいです☆

2ヶ月くらいして顔色も目の前がチカチカするのも落ち着いてきましたよ☆

自分は元気のつもりでも無理せず休憩しながら外出してくださいね(´∀`)

  • 櫻と雲

    櫻と雲


    同じ方がいましたー(;_;)
    そうです、チカチカします、
    私も生理たんび顔が真っ白になっていました!
    2ヶ月ですかぁ。あと1ヶ月…

    自分はいつ良くなるかわかりませんが、2ヶ月くらいには良くなってたいです!
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 8月22日