※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが手をしゃぶっています。おしゃぶりを吸わせても上手く吸えず、吐き出してしまいます。おしゃぶりは早いか、コツがあれば教えてください。

生後20日の子がいます(o^^o)
最近、指というか手をしゃぶります。
なのでおしゃぶりをあげると、
上手くしゃぶってくれません(>_<)
オェッてなったり少しチュパチュパ
してもすぐ吐き出します(;;)
まだおしゃぶりさせるのは早いのでしょうか?
それとも、何かコツなどあれば
教えて下さい!

コメント

りりぁ

おしゃぶり拒否なら与えなくていいかもです!
うちも拳?しゃぶってますよ(ˊᵕˋ*)
何かなー?ってお口で確かめたりしてるみたいですよ(•ө•)♡

  • pom

    pom

    かなりの吸引力で吸っていたのでビックリしました(≧∇≦)
    口で何か確かめてるのですね!

    • 8月22日
  • りりぁ

    りりぁ

    おしゃぶりよりはいいとおもいますが(;´ω`)
    赤ちゃんは何でも口でたしかめますから、無理に辞めさせなくていいです!
    おしゃぶりに慣れてしまえば、辞めるとき大変ですよ(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)
    ママからすればたすかりますが…

    • 8月22日
ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

うちの息子も手をチュパチュパ
してたからおしゃぶりを
与えたところ最初そんな感じ
でした!
口に入れたら少しの間
おさえててあげるか
一本指でトントントンっと
軽くおしゃぶりを
リズム的に叩いて?みると
吸うようになりましたよ☺️

大きくなっても
手をチュパチュパ
するようなら
おしゃぶりの方が
良いと思います!

手だと衛生面で
あまりよくないので💦

  • pom

    pom

    その方法でやってみます(≧∇≦)
    そうなんですよね!手を見てみると案外ホコリとか付いてたりするので結構、衛生面でよくないですよね(;;)

    • 8月22日
  • ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

    ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓


    グッドアンサー
    ありがとうございます☺️💓

    大きくなると何でもかんでも
    つかんで手にばい菌ついてるのに
    口に入れると汚いし
    衛生面でもよくないので
    おしゃぶりの方が
    良いと思います!

    出っ歯になるとか言いますが
    今時のおしゃぶりは
    出っ歯になりにくいように
    なっているらしいですし
    歯が2歳半までに
    辞めれば良いそうです!😊

    • 8月22日
ミスト

早いか、おしゃぶりが嫌いとかではないですか?
うちの子はおしゃぶり大嫌いで、くわえさせてもすぐ出してました(-ω-;)

なので拒否されるなら無理に与えなくて良いと思いますよ。成長過程の一つだと思うんですが、指とか手じゃダメなんですかね?

  • pom

    pom

    吸引力が、凄すぎて赤くアザみたいになっていたので、
    おしゃぶりにさした方がいいかなと思って(>_<)
    でもあまりにも嫌がるようでしたら無理にあげないでおきます!

    • 8月22日