※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

子宮頚管の長さを調べる病院について相談です。お腹の張りで気になることがあるので、みなさんの病院ではすぐに調べてもらえるでしょうか?

こんにちは!24wの初マタです。

相談なのですが、みなさんの通っている病院🏥では、お腹の張りの訴えがあったら、すぐに子宮頚管の長さを調べますか??

友人が7カ月の時に張り等の症状なくても子宮頚管を調べられたようなのですが、短くなっていることがわかり切迫で出産まで入院していました。
またわたし自身、1カ月前の検診頃から張りが出てきたのですが、すぐ治ることを伝えたら生理的なものと言われ、長さなど調べませんでした。
しかし、最近仕事中に頻繁に張るようになってきたことと、夜勤をする仕事柄、バタバタと動き回っている時にすぐ張ってきたなぁと思うようになりました。痛みはなく、すぐに収まります。

上記を踏まえて、一度子宮頚管の長さを計ってもらえないかなぁと思うのですが、みなさんの病院は、どうですか??

コメント

うちはすぐに測ります。
張りやすくて先週は二回も行ってしまいましたが、その度測ってくれました。

• みい

みい

そうなのですね\( ö )/
    体調は、大丈夫でしょうか??
    わたしも先生に伝えてみようかと思います。

• 11月7日
スズメのママ

16wの健診から、毎回測ってくれて、張り止めも処方してもらってますよ。

• みい

みい

毎回計っているんですね( ö )
    明日検診なのですが、言ってみようかと思います!

• 11月7日

すぐにおさまるって言った時は計られたことなかったですが、結構頻繁に張ると伝えたら計って、張り止めも処方されましたよ☺

今3人目なのですが、初期に出血と張りが続いて安静時期があったので…張ってないと言っても計られます😅

伝えればやってくれると思います☺お母さん自身が1番自分の体の変化がわかるものですし😊

• みい

みい

物は言い方ですかね…?笑
    頻繁に張るをポイントに言ってみようかと思います!
    体調は、大丈夫でしょうか?
    自分の体を知るためにも、伝えてみます!

• 11月7日

私のところは1日に10回以上の張りがあったり あまりにも張っているという場合はその都度測って血液検査などもしっかりしてくれますよ😊
私も昨日電話して病院に行きましたが血液検査と内診してもらって張り止めもらってきました!

• みい

みい

血液検査もやるのですね!
    わたしのところは、初期と後期くらいしかないようで…
    しっかり調べてもらうと、安心できますね(^^)
    ハッキリと症状を伝えてみようかと思います!

• 11月7日
ママリ

それこそ最近すごく張りやすいので、今日の健診で相談してみましたが測ってもらえずでした💦
測ってください!ってはっきり言わないと測ってくれないのかなーと思いながら帰ってきました😅

• みい

みい

体調は、大丈夫でしょうか(´;ω;`)?
    計ってもらうだけで、安心感が違いますよね…
    モヤモヤされているかと思いますが、無理せず、お過ごし下さいね(´・ェ・`)

• 11月8日