しょこたん
あたしの地域でも広報や市のアプリに出ますが、亡くなってた場合でも発見されたって掲載されてます😅
手がヤスリ
私の実家の方でも広報で行方不明者のお知らせが流れますが、無事保護されましたの時は生きている時、無事がない時は亡くなっている時と聞いたことがあります。なので広報が流れる時は無事と聞くまではドキドキしますが、無事が付いていなかったことは一回もありませんでした!
言い方が違うとびっくりしますよね💦💦💦
pooon
うちの地域では 父親曰く
無事戻られました→生存して帰ってきた
無事見つかりました→生きて見つかった
発見されました→亡くなって見つかった
見つかりました→亡くなってる可能性高い
と言っていました!
役所で働いているので多分本当なんだろうなー!って思ってます><
れっぴー**
上の方も仰っているように、生死や怪我の程度、意識の有無などによって、自治体ごとに隠語があります💦
コメント