※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃう
その他の疑問

元旦那から彼女ができた報告はされたいですか?いらないですか?いらない…

元旦那から彼女が
できた報告はされたいですか?
いらないですか?

いらないと思った人は
LINEなどで勝手にそれを
報告された場合
どんな気持ち、どんな風に返信しますか?

そして報告をされた場合
子供には会わせたくないって
思いますか?
養育費を上げたいなど
思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は連絡欲しいです!
面会の際に内緒で彼女も…みたいなのは避けたいので、絶対にやめろと釘刺しておきたいです🥹
養育費は特に上げたいとは思わないです!
相手からしたらただの嫌がらせだし、無駄に拗れるだけなので🥹
彼女ができたからと養育費を上げる理由って何ですかね?
とりあえずおめでとう!だけ返します🙆🏼‍♂️

  • ちゃう

    ちゃう

    彼女に使えるお金があるなら
    もっと養育費上げたくて、
    ただでさえ、子供2人
    5万しかもらっておらず
    それ以上は出せないと言われてたので

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5万円で同意してしまったなら彼女にどう使おうが、それが元旦那さんなりの誠意なので今更何言っても変わらないと思います🥺
    仮にその彼女さんと再婚した場合、減額求められるかもしれないので、それなら5万円で手を打っておいた方がいいのかなと思いました💧

    • 58分前
ママリ

再婚考えてる相手なら、今後のことについて話さなきゃなので、教えて欲しいですが、まだ未定とか付き合いたてとかな
報告いらないです😌
報告されたら、
それは勝手にどうぞって感じだけど、面会減らしたいとか、面会に彼女同伴とかやめてね!って言います🙌🏻
あとは、お節介だけど、最高考えてるなら、子どもがいることや養育費払ってること言いなよ、って忠告します😂

養育費あげたいとは思わないですね👀
別に彼女できたことと養育費とは関係のないことなので……!!

  • ママリ

    ママリ

    少ないかどうかは、ちゃうさんと元旦那さんの収入にもよるのでなんともですね💦
    算定表よりも少ない額でしょうか?

    彼女に使うお金があるなら子どもに、という気持ちは理解できますし、そもそも元旦那の幸せを素直に喜べないですよね😭

    • 37分前
ちゃう

小学生が2人
5万を毎月もらってます。
少なくないですか?
少しでも何とかして上げたくて、

空色のーと

面会に影響が出るなら報告はいりますかね??

常識ある人格で、彼女のことを子供に悟らせないなどができる人ならいいですけど、彼女にも会わせるみたいな馬鹿なことするやつなら会わせたくないですね💦

あま

私なら報告いらないです!

うちも離婚してますが、相手に彼女ができようと関係ないので割り切ります。
彼女の影響で養育費減らすとか、面会減らすとか言い出したら怒りますが
それがないなら放置です。

ほかの方への返信みました。
彼女に使うお金があるなら養育費増やせという気持ちもわかります😂

でもそこまで言うと拗れて元の養育費すら払わなくなるかもしれないので、そこは何も言わない方がいいかなと💦