※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

授業参観についておしえてください。小1ままです。今度初めての授業参観…


授業参観についておしえてください。
小1ままです。

今度初めての授業参観があります。
みなさんだいたいどの程度参観されますか?

授業は5時間授業で
4時間目から給食までは参観なしのようです。

1~3時間目みて、5時間目また行きますか?
子ども1人のためクラスにずっと張り付く感じになります。

仕事の調整等必要なのかな〜
休もうかな〜
長く居すぎたら先生に暇人と思われますかね〜。
よく分からないので皆さんの参考にしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの市内はどこも5時間目のみです!
なので、5時間目みて、懇談会あったりして終わりって感じです。

aa

小1います。
来週2回目の授業参観がありますが5時間目だけです。
その後懇談会で解散です。
1-3時間目まで見れるんですか?!
そこに驚きました。

はじめてのママリ🔰

2限3限授業参観ありましたが、ほとんどの方が2限だけor3限だけ
でした。
初回の授業参観は2限3限ずっと見てましたが、私の他にずっと見てたのは2、3人だけでした😂

仕事の合間に見に来てる方もいて数分だけ見て帰る方や、兄弟のクラスに移動する方など様々でしたよ☺️

あ

本当にみたいなと思う授業だけ行く方や、それこそ仕事の都合でや、休み時間の過ごし方も見たいなと思えばその時間からいく方などさまざまですね!
一年生の親は比較的長くいたりもしますが、ただずっと3時間みてという方やさすがにまた午後からも行く方は少ないんじゃないかなと🤔

はじめてのママリ🔰

お子さんが見にきて欲しい授業だけでいいと思いますよ!
1時間みなくてもいいかと!