※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁茉
子育て・グッズ

年子育児された方に質問です!2人目が生まれてから楽しかった事、困った事、など色々教えてください(^^)

年子育児された方に質問です!
2人目が生まれてから楽しかった事、困った事、など
色々教えてください(^^)

コメント

ヤット

楽しかった事というか、幸せな事は上の子が下の子を見て笑ってくれてる時。
両サイドに子供達に挟まれて眠るとき。
下の子が笑ってくれる時。

困った時は同時に泣かれる時〜(^◇^;)

大変なことももちろん多いですが、上の子の時より精神的には楽です。
上の子がぐずりの時下の子に癒され、逆も然り∩^ω^∩

可愛い子供達に囲まれて幸せです(´▽`)ノ❤

• 暁茉

暁茉

回答ありがとうございます!
    確かに兄弟仲良くしてるところを見たり、横に並んでスヤスヤ寝てる姿を見ると、本当に愛おしくて幸せですよね(^^)

• 8月25日
年子兄弟mama

まだまだ現役育児中ですが…

楽しかった事というか、二人で遊んで二人で笑いあっている姿を見ると、すごく幸せな気分になります(^^)
今日はお昼寝前に、お兄ちゃんが布団に潜って、ばぁっ!とやるのを弟が見てケラケラ笑って…ていうのを何回もしていて、すごく癒されました(*^^*)

困った事は本当にいろいろありますが、やっぱり夫がいない時に、一人で二人をお風呂に入れたり、外出するのが大変ですね(^^;
うちはエレベーターのないマンションの二階に住んでいるので、ベビーカーの上げ下ろしが大変だったこともあり、下の子が生まれてすぐで上の子がまだしっかり歩けない時期は、上の子をエルゴでおんぶ、下の子をスリングで前抱っこして出掛けていました(^^;
端から見たらかなり変な人だったと思います(笑)