※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぴまま
お仕事

育休中の派遣先に妊娠の話をするべきか相談です。

5ヶ月の女の子を育てています。

派遣で働いていて、5月に娘を産み、来年の4月まで育休を貰っています。
保育園に入れれば、4月から今まで働いていた派遣先にまた戻してもらえることになっています。
新しく派遣先を探してもらうとなると、もし保育園に入れなくなった時に、急に「無理でしたっ」て事になるので、前にいた派遣先ならそういう事態もわかってもらえる環境だからです。

そこで本題なのですが、年子で子供が欲しい場合前もって派遣元の担当者に少しでも話をしておいた方がいいと思いますか?
4月から戻ってまたすぐ妊娠しましたってことになるのは少し気まずいですよね...
なんなら、4月の時点で既に妊娠してますってこともありますよね...

コメント

妊娠はほんとにタイミングなので言ったところでできないかもしれないですしそれこそ4月に妊娠してますってなるかも知れませんが敢えて言わなくても出来たら出来た時に言えばいいかなーと思います。

• のっぴまま

のっぴまま

そうですよね〜やっぱりタイミングですもんね😥

• 11月7日
向日葵

はじめまして。
今まで過去にそんな風に育休に妊娠、復帰してすぐ妊娠っていう人がいれば問題ないとは思います。

しかしながら、派遣なので、派遣先が新しい場所は難しいと思います。私も、派遣登録してて妊娠中仕事は可能か確認すると、すでにいったところであれば可能ですがいったことがないところは厳しいですって言われました。

• のっぴまま

のっぴまま

前にいたかどうかはわからないです😥

派遣先の会社の方もわかってくださっていて、戻って来てもいいよとの話を頂いているので、そこ以外で働くというのは選択肢にないです!

• 11月7日
riko

ずっとその派遣会社で働いていかれるのであれば、担当に話しておいたほうがいいのでは?と思います。
戻ってまたすぐ妊娠となると、また変わりを探さなければいけないし。
あらかじめ今後の計画を話しておいたほうが、信用してもらえると思います。