※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

育児休暇開けて仕事復帰された方!やはり大変ですか?お話きかせてください!

育児休暇開けて仕事復帰された方!
やはり大変ですか?
お話きかせてください!

コメント

かじゅはな

家に帰ってきてから、バタバタです💨

夕飯の支度、お風呂…洗濯したり…💨
朝もバタバタ…7時には車に乗って保育園寄ってから出勤しています💦

• みるく

みるく

そうなりますよね😭
    イメトレしてるんですが、、
    想像するだけで頭痛くなります‪‪💦‬
    いつも本当にお疲れ様です✨

• 11月7日
  • かじゅはな

かじゅはな

働くママは皆やってる事なので、きっと大丈夫!出来ますよ👍

私は旦那は朝早く出ていくし、帰りも遅いので…ワンオペ育児ですが。何とかやってます😅
    保育園、職場、家と近いので。迎えの前に、夕飯の支度ササッとしてから迎えにいってます💨

時短勤務は、一時間使ってます。今回は3歳になるまで使おうと思ってます😊

明日も仕事なので。寝ます✨

• 11月7日
  • みるく

みるく

うちもワンオペ育児で
    ドタバタしてるのに大丈夫かなあ、、て。でも大丈夫!!て思うしかないですよね✌がんばります!ありがとうございました!

• 11月10日
かじゅはな

私は二回目育休とって復帰しています😆
休みで家にいる時は時間あったけど、働き始めると全然時間なくなりますよ😅

仕事してる間は、ある程度自分の自由に動ける(仕事出来る)時間だと思うので。私は忙しくても、いい気分転換になってます。
それにお給料も出ますしね😁✨

• みるく

みるく

コメントありがとうございます!
    凄く前向きなかじゅはなさん!憧れます!私も気分転換って思えるかなあ。がんばります!ありがとうございました🎵

• 11月10日
かじゅはな

仕事に家事…どちらも完璧は無理なので、適当に無理せずにやっています。
今も寝かしつけしたまま、寝落ちしちゃってたので、回してた洗濯干してまた寝るところでした😓💦

毎朝5時40分くらいに起きて、寝るのは9時すぎ、くらいです。…寝かしつけしてそのまま一緒に寝ちゃうパターンが多いです😵

• みるく

みるく

いつも本当にお疲れさまです!

• 11月10日
♪バブラブ♪

上二人はちょうど1歳になって働いてます。

働きだすまでがイヤで仕方ありませんが、働いてみると意外と子どもと離れて自由時間みたいな気分でリフレッシュされ、子どもといる時間が穏やかに過ごせました。

ずーっと一緒にいるのもお互いにストレスになるので、離れる時間は大事だなと思いました。

• みるく

みるく

わたしずーっといっしょで
    最近イライラしちゃってたから
    なんだか仕事復帰が楽しみになってきました。
    がんばります!ありがとうございました❤

• 11月10日
  • かじゅはな

かじゅはな

仕事復帰…ペース掴めるまでの辛抱です😄
    3ヶ月も経てば、ペースが掴めてくるので、そうすれば仕事してた方がいいかも…と思える日がきっときます(笑)

私は平日休みあるので、その時に子どもら保育園に預けて、家の事したり、友達とランチしたり…息抜きしながらやってます(*^^*)

一歳前に、入園しないと保育園入れない感じなので。二人とも4月入園で一歳前から預けています。
    人見知りもなくて、慣れるのも早くて…上の子は保育園大好きです😄

仕事やすみだから、休ませようとしても保育園行きたいーと(笑)
    週に6日行く時もあります😊…私、(土)仕事なので💦😓

• 11月11日
かじゅはな

大変と思ったら、なんでも大変ですよ😊
大変だけど日々充実しています✨
世の中のワーママは、皆頑張ってやってる事なので、出来ますよ😁👍

お互い無理せずに適当にやりましょー😆