※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

夫との仲良しについて、胸や乳首の触れ方が赤ちゃんに影響するか心配です。他の方のご主人は触ってきますか?

変なこと聞いてごめんなさい。
主人との仲良しについてです💦

胸、乳首って触ると子宮が収縮して早産になるとかお腹が張って苦しいとか言いますよね?
正産期に入ったら大丈夫なんですかね?
すごく敏感になっちゃってるから、わーってなるんですが私の気持ちの問題だけで赤ちゃんには影響ないのでしょうか?

皆さんの旦那さんは胸、乳首触ってきますか?

コメント

せりまま

正産期だったらそこまで気にしなくても大丈夫だとおもいます(*^^*)

お迎え棒とか言うものよりは感染の心配もありませんし安全かと🤔

階段の昇り降りや雑巾がけ、スクワットなどをしてお腹を張らせて陣痛を促す人もいますし!

• らら

らら

確かにお迎え棒みたいな感染とかの心配はないですよね。
    臨月ならお腹の張りもそこまで気にしなくていいのかなぁ。
    ありがとうございます!!
    安心しました♡

• 11月7日
ルカ

正産期になったら、お腹が張っても、おっぱいマッサージはしても大丈夫だと聞いたことあるので、仲良しの時も大丈夫なんですかね🤔

うちの旦那は妊娠前も妊娠中もよく触ってきました。産後は少し減りましたが普通に触ってきました。

• らら

らら

仲間ですね♡
    興味なくなられるのは寂しいから触りたいって思ってくれる分、有難いと思いつつ実際すごく敏感になってるしうぅー💦みたいな。
    教えてもらってありがとうございます。

• 11月7日
zu

普通にしてもらってましたよ!

むしろ、一人目出産後は、
乳首刺激してもらったりしないと
入れるときが痛くて、、、。
なので今までみたいに、前戯終わったので入れようとか前戯なしで入れるなんてできなくなっちゃってました😂

• らら

らら

なんか安心しました♡
    妊娠初期とかはダメって聞くけどどうなのかなぁと気になってたんです。
    出産後のエッチやっぱり痛いのかな😣

• 11月7日

触ってきましたね。
触ってきたからなのかはわかりませんが、仲良し終わると下腹部が痛くなったこともあります。
あまり無理をされないほうがいいと思いますよ!

• らら

らら

お腹が張るのも苦しいしなんか不安になりますよね💦
    私も無理のない範囲にしようと思います!!

• 11月7日
アヤックマ

生産期に入ったなら大丈夫だと思います😊
影響あるかは分からないですがお迎え棒があるくらいなので大丈夫だと思います🤔
間違ってたらごめんなさい😭
旦那はイヤと言っても触ってきたので
触られてる間早くやめてと思ってました😫

• らら

らら

大丈夫とのお言葉に安心しました。
    分かります!私もなんか今まで以上に敏感になってるから出来れば刺激しないで欲しいのですが、我慢させすぎもなぁ…みたいな。
    男の人はおっぱい好き多いんですかねー笑。

• 11月7日
はな

大丈夫みたいですよ!

それが陣痛にも繋がりやすくなる
みたいなので正産期に入ってからは
乳首マッサージ頻繁にしています笑

旦那も毎晩おっぱい触っては
寝落ちです🙄笑

• らら

らら

そっか!乳首マッサージと思えば良いのか〜笑。
    おっぱい触って寝落ちって可愛いですね😁はるさんのこと大好きなんでしょうねー♡

• 11月7日
るみ

収縮するって言いますよね💦ネットでは収縮すると赤ちゃんが苦しむとかなんとか、、、本当なのか分かりませんが、、、

私はその時期もう怖くてできませんでした笑
上記の理由もですが、赤ちゃんの頭突きそうそうな気がしてしまって笑 気持ちもそんな風にならなあかったので、一切体に触らせなかったと思います😎

• らら

らら

ネット情報って1個検索するとバーッと出てきてどれを信じたら良いか分からなくなりますよね😭
    一切触らせないとか凄いです。
    里帰り中なので貴重な休みにわざわざ来てくれてるしとか思うとあんまり、キツく言えなくて。

• 11月7日
ちょん

まだ一緒に住み始めてないのですが、たまにホテルに泊まりに行って寝るだけの時もあって
くっついてくるときは私は大抵背中を向けてるので抱きつくついでに手は胸に落ち着きます😑笑
乳首というよりは胸を触りたいみたいです。

私はちょっと違和感があるので、子供ができたとわかったときからはあまりしたいってならなくなってしまいました😌

お腹が張ったときはやめて
ゆっくり休んだ方がいいですよね、
コミュニケーションはとるに越したことはないと思いますが、何があっても体が第一ですからね🙆

• らら

らら

体が第一!!その通りですね✨✨
    私の主人も初期の頃は張るとか早産とかの話をしたら我慢してくれてたんですが、臨月だし大丈夫なのかなぁ?と気になって。
    お互い出産に向けて頑張りましょうねー!!

• 11月7日
☆★

一切触って来ないです😂

• らら

らら

おぉ!そういう旦那さんも居るんですね。うちは妊娠前から触ってたパターンなので我慢させすぎもなぁみたいな。

• 11月7日