※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

11/24に帝王切開で出産予定の方がオムツについて質問しています。触り心地、伸縮性、使い心地、吸収性、総合的なオススメを教えてください。

11/24に逆子の為
帝王切開で出産予定です!

そこで質問なのですが..
みなさんはオムツは何を使っておられますか?

①触り心地でオススメのもの
②伸縮性でオススメのもの
③使い心地でオススメのもの
④吸収性でオススメのもの
⑤総合的にオススメのもの

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

あーみ◡̈

①メリーズ
②メリーズ
③グーン
④グーン
⑤グーン

新生児の頃はパンパース、ムーニー使ってましたけど、パンツタイプからグーン使ってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

最初は産院で使ってるやつを
使ってました✩

私も逆子ちゃんで帝王切開でした✩
そして年は違うかもですが、
私も元年生まれです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

2児のママ

全部含めてメリーズ使ってます!
全部試した結果メリーズが1番よかったです!
グーンはお尻の部分の縫い合わせ?みたいなところがカサカサ?痒くなるような感じで
掻き傷が出来るほどでした💦
なのでグーンはオススメしないです💦

あっちゃん

産院ではグーンを使っていましたが、退院してからはテープタイプはムーニーに変更しました。

〔試供品で貰ったテープタイプで1番使いやすくかったのがムーニーだったので。〕

ただ、パンツタイプのムーニーはお尻に毛羽が沢山付いて使いにく買ったので、メリーズにしました。

H🐴K🐔

①ムーニー
②パンパース
③メリーズかムーニー
④ムーニーかパンパース
⑤ムーニー

私が使ってるのがムーニーなのでムーニー推しになってしまいますが sサイズはムーニーは小さめらしいです😥

パンパースはめっちゃ伸びますが新生児のオムツは特に小さく感じました💦

SサイズやMサイズはそんなに小さく感じないのですがペラペラ(新改良で薄い)で触り心地はゴワゴワしてる感じがしました💦

この3つしか使ってないので参考にならずすいません😣💦⤵️

ちゅんたった

①から⑤まで私はメリーズですね⭐︎
グーンうちの子はかぶれました💦
パンパースは吸水ポリマーがおしりにひっついてしまったりして、オムツからはがす時痛そうでやめました。
ちなみに産院でもらったのはパンパース、友達からグーンをもらい、自分ではメリーズしか買ったことありません🤗

deleted user

病院で用意されてた物がパンパースの緑だったので、
同じものを用意しましたが、ちょっと高めでした。
他にも色々使いましたが、吸収性はムーニーが良かったです。

うちの子はメリーズは何回も漏れちゃって合いませんでした。
最近は安さでムーニーにしちゃってます。

きんちゃん

①ムーニー
②パンパース
③ムーニー
④どれも遜色なし
⑤ムーニー
うちの子は、背が高いわりにぶよ②してないのでパンパースではまだ大きいのか漏れちゃいます。ムーニーは小さめなのでムーニーに決めようと思ってます。ただ、うんちのとき後ろ漏れする事があります。サイドもギャザーに乗ってる感じでひやっとする事も…。メリーズはまだ買っただけで試せてないです(>_<)
私も、帝王切開でした(´・ω・`)頑張って下さいね‼️手術前、小鹿みたいに痙攣してました…(笑)

deleted user

パンパースの紫です。

ゆん

1はパンパース
高い方を買ってみましたがだけ触り心地は好きですが使い心地が嫌いでした(笑)
2~5は今のところメリーズが好みです⊂(^(工)^)⊃

ゆーちゃん

みなさん、回答
ありがとうございます❤️

若干メリーズを使ってる方が
多い様に思います🤔

参考にさせていただきます!!

一括の回答で
申し訳ありませんm(_ _)m