※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもと一緒に入浴剤を使っても大丈夫ですか?お子さんは何歳から使い始めましたか?

最近お風呂に入浴剤を入れるのにハマっています
友達から貰ったオシャレな入浴剤などもあるのですが、1歳半の子どもと入る時に使っても大丈夫でしょうか…🙂?

みなさん、入浴剤はお子さんが何歳くらいから使い始めましたか?

コメント

ムリムリ

10ヶ月ですが
毎回入れてます😂💗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    普通の入浴剤を使われてますか(^ ^)?

• 11月6日
  • ムリムリ

ムリムリ

普通のもLUSHのも
    入れたりしてますよ✨
    入浴剤大好きなので🤗

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

いろんな香りもあるので楽しめますよね♡
    私も入浴剤入れて、子どもとのお風呂タイムを楽しみたいと思います(*^ ^*)

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

子供はお風呂のお湯飲むのでまだまだ使わない予定です💦
飲んだりしないんですね‼

• ママリ

ママリ

たまに浴槽の縁に口をつけているので多少舐めてるかもしれませんが、飲みはしません(^ ^)
    でも口に入ることを考えるとやっぱり早いかなぁ…とも思います(> <)

• 11月7日
ゆう

物によると思います‥!私は最近LUSHの泡風呂になる入浴剤使ってますよ😊
LUSHは自然由来で作られてるので、子供でも使っても大丈夫と説明されました😊

• ママリ

ママリ

LUSH、独身時代にハマってました♡泡風呂も楽しいですよね(*^ ^*)
    お出掛けした時に覗いてきます!

• 11月7日
  • ゆう

ゆう

息子が泡風呂好きみたいで、二種類あるんですが、どっち使う?って聞くと必ず泡風呂の方の入浴剤んー!って指差します(笑)
    多分まだ粘土遊びとかはやってないと思うので、まだ出来ないと思いますが、私の使ってるやつは粘土みたいになってるので、色々作って遊べたりもしますよ〜!

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

作って遊べるものもいいですね!子どもじゃなくて私が楽しんじゃいそうですが…♡笑
    両方買って反応見てみます(^ ^)

• 11月7日
あるちゃん

我が家は肌が弱く心配だったので、末っ子が3歳半過ぎてから、たまに入れるくらいです。

上の時には4歳とか5歳で、特別な日~みたいになってました(笑)

• ママリ

ママリ

肌は弱くなさそうなので大丈夫そうです☆…が、特別な日〜にするのも楽しそうですね(*'▽'*)

• 11月7日
ゆっち

うちの子はお湯飲まないので、
赤ちゃんも使えますって書いてる入浴剤をたまに使ってます。
気分転換になっていいですよねー
あと、バブルバスっていうのかな、
泡アワしてて溶けたらキャラクターがでてくるやつが、子供が好きなので
たまにそれもやります。

• ママリ

ママリ

赤ちゃんにも大丈夫なものが売られているんですね!ドラッグストアで探してみます(^ ^)

バブルバス、泡も楽しめてキャラクターも出てくるなんて素敵です♡
    それなら子どもも楽しめますね!

• 11月7日