※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お疲れママ
ココロ・悩み

36年生きて初めてお財布を盗まれました。家族に励まされ、明日からまた頑張ります。

今日、36年生きてきて初めてお財布を盗まれました。キャッシュカードを止め、警察に届けを出し、免許証の再発行の手続きをしてきました。もーショックすぎて無言です。免許証も入っていたので、実家の父親に出先まで迎えにきてもらい、事情を全て話したら「世の中には悪いやつがいる。もう、あれこれ言ってもしょうがない事だから…。カードも止めたんだし、警察にも電話したんだから!次からちゃんと自分で確認すればいーんだよ。」と普段は厳し目な父から、そんな言葉を聞いたら一気にほっとしたとゆーか……。涙が出てきました。パパにも、娘の誕生日が近いのにこんなことになってごめん。と言うと、「お金なんて働けばもらえるんだから大丈夫だょ!ちゃんと仕事してるんだから大丈夫!それより2人に(私と娘)に何もなくてよかった!」と言ってくれました。こんな父親と旦那さんがいて、とても幸せだと実感しました。忘れた私も悪いです。だけど、人のお金を盗んでそのお金をロクでもないことに使ったり、何の罪悪感も持たず自分の好きなものを買ったりする人はもっと悪いと思います。何を言ってもいいわけだけど、今頃盗んだお金で楽しい思いをしてるのかと思うと、腹ただしくて……。いつか絶対バチが当たると思い、明日からまた頑張ります。

コメント

ちゅたろぅ

それはショックな出来事でしたね。お財布って、現金よりもカードや免許証のほうが失くなると困りますよね。

お父さんやご主人が優しくフォローしてくれて良かったです!そういうときに責めたりされると余計落ち込んじゃう…。

私も最近、ショルダーバックのお財布に変えたんですけど、いつかその辺に置いて忘れてきちゃったり、サッとすられちゃうんじゃないかと思ってちょっと怖いです(^^;;

• お疲れママ

お疲れママ

コメントありがとうございます😊
    本当に、父とパパからの言葉に救われました😭
    もー二度とこんなことがないように気をつけます!
    ちゅたろぅさんも、これから年末のスケジュールとかでバタバタなりがちになると思いますけど、気をつけて下さいね☺️

• 11月7日
スマイル☺

こんばんは😃🌃
素晴らしい、優しいお父様、旦那様です😌💓
しかし、財布を盗む人って最低😢💨💨天罰を与えたい。人の盗んで何に使うだろう。
わたしは、よく診察券、保険証、カードや。病院の領収書を貰い。カードケースに入れないから無造作にいれぱなしをして主人に待ってくれるだから。カードケースに入れたら⁉️って言われたり、とっさに例えば、保険証がどこに入れたか忘れたりします😓バックのそこにあったり最悪は、ものに挟まっている時もあったり、カードだけ持ち出して落としたことに気づかずに、拾ってくれたりする人も言れば、、地面に放置もあります💧
もう、再度、確認をいっぱいして帰宅してまた、確認しています。明日もありますから頑張っていきましょう☺️

• お疲れママ

お疲れママ

本当に、本当に、本当に、最低人間だと思います😡いつか絶対バチが当たることを願います😤🙏
    けど1番は、やっぱり自分が気をつけるべきなので、トイレを出る時、席を立つ時はちゃんと確認‼️
    お互い気をつけましょうね😊

• 11月7日
  • スマイル☺

スマイル☺

本当に盗んでいた人に呪いをかけたい。自分が防ぐことができなかったのが悔しいけど。油断はいけないかもしれません。
    でも。サッチャンママさんが、無事がなりよりですよ🎵

私も気をつけて過ごします☺️ありがとうございます☀️

• 11月7日
ゆり

大変な思いをされましたね。
そしてお父様、旦那様の優しい言葉、素晴らしいです。
もう何年も前に妹がひったくりにあったことがあります。
自転車で走行中、後ろから二人乗りの原付バイクでサッと盗られました。
不用心に自転車カゴに入れてたのもいけなかったけど腹ただしく怖い思いをしました。
バッグの中には財布、携帯、家と車と会社のロッカーの鍵と貴重品全て。
でも貴重品より思い出の品があったらしく妹はそっちの方が悔しかったみたいです。
当時、私は妹とふたり暮らしをしてたので私も不安な夜を過ごしました。
カード類などはは全て止め、賃貸だった家も大家さんに事情を話し鍵を交換してもらい、会社のロッカーの鍵は始末書です。
後日、免許証だけが見つかり戻ってきました。
用水路に流れてたみたいで親切な人が警察に届けてくれました。
どうやら現金だけ取って用水路に流したようでした。
妹は自転車で通勤が出来なくなり、車通勤にしたりと被害は大きかったです。
本当に許せないですよね。
何も悪くない人が怖い思いをして被害を被る。
家の鍵交換も立ち会いが必要で仕事の都合で出来ず母に田舎から来てもらい頼みました。
色んな手続きは大変だったけどケガがなくて無事だったから良かったです。

サッチャンママさんも無事で何よりでしたね。

• お疲れママ

お疲れママ

ひったくり……😨怖いですね。
    私の場合とりあえず携帯、家、車の鍵は手元にあったのでそれだけは救いでした。
    多分私の財布の中身も忘れた頃にとんでもない場所から出てくるか、一生出てこないか。とっても悔しいし腹が立ってしょーがないんですけど、そんなの気持ちになったところで、お金もカードも全て戻ってくるわけではないので…。二度とこんな気持ちにならないように気をつけます!
    世の中には悪い人がいます。ゆりさんも気をつけて下さいね😊

• 11月7日