※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

妊娠中で下痢と腹痛があり、市販薬について相談です。病院で処方された市販薬を知りたいです。

妊娠中の市販薬について質問です(;_;)

昨日から下痢と腹痛があるんですが、
明日どうしても抜けられない用があって
行かなくてはなりません。

そこで、先ほどかかりつけの婦人科に電話で
聞いたところ、薬局の人に聞いたらわかるから。
と言われました(^_^;)

みなさんは下痢や腹痛の時、
市販薬で何を飲まれていましたか(;_;)?
また、病院に聞いた薬で
市販薬であるよ!っていうのありませんか(;_;)?

よろしくお願いいたします(;_;)

コメント

minty☻⑅

こんにちは(*^^*)
正露丸は妊娠中も服用できるようですよ。
HP、病院に確認後、私も服用しました(^^)どうぞお大事になさってくださいね。

• minty☻⑅

minty☻⑅

一応、HPこちらです。
    https://www.seirogan.co.jp/contact/faq/seirogan.html

• 8月22日
ちひろ💋りとる

三光丸(さんこうがん)ってご存じですか?
薬局に売ってると思いますが、漢方なので飲めるはずです。
うちにありますが、私は注記に妊婦は飲むなって書いてないので飲んでました(^^;

MAMA30

妊娠中に市販薬を飲むのは危険すぎます…

♡KEY♡

上の子の時に突然の下痢腹痛に襲われ、パンシロン飲みました!
心配で産院に相談したらあっさりと、胃薬は市販薬飲んでも関係ないから大丈夫よ〜(^^)
と言われ安心して飲みましたよ!
お大事にしてください✨

はーびー

飲まなくて我慢できそうなら飲まないのが安心かなぁと思ってしまいます…。余程じゃないと何も起こらないでしょうが、私はびびりなので(。>д<)

市販薬は色んな種類の薬が含まれてるので、ちょっと難しいなぁと思うのです…
漢方薬でも妊娠中は避けたい成分がありますし、市販薬は何かしら漢方を配合してることが多いです。腹痛とかの薬によく配合されてるロートエキスは胎児や乳児に頻脈が起こるかもーと言われてますし…

ビオフェルミンS(ビオフェルミン下痢止め、ではなく)とかなら大丈夫そう…だけど効果も薄いですよね(*_*)

回答できてなくてすみません😢⤵

市販薬に頼るのは危険なので産婦人科で出される薬の方がいいですよ!多分産婦人科の人も責任持てないから薬剤師の人に聞いてと言ったんだと思いますが(>_<)産婦人科と提携してる薬局の薬剤師さんに聞いてみるといいと思います!