※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
その他の疑問

みなさんならどう思われますか?(>_<)主人が友人の結婚式の二次会の景品…

みなさんならどう思われますか?(>_<)

主人が友人の結婚式の二次会の景品で、ディズニーのペアチケットを貰ってきました。有効期限が来年の夏で、その頃に息子と夫婦で行こうかーという話をしていました。
先日、義実家での夕食中に主人がぽろっとその話をし、義母が「えー!私も行きたいー!!」と言いました。主人が冗談交じりに「自分の分は自分で出してよ」と言うと義母は「そんなの全然OKよ!」と。具体的な日程も決まっていないし話題はそこですぐ変わったのですが、正直私は「えっ、嫌だなー」と思ってしまいました💦
義両親との関係は良好だし義母もとっても良い方で、日常的にお付き合いする分には、義実家に行くのも喜んで行ってます。
ですが旅行となると流石に気を遣いますし、せっかくのはじめてのディズニーへの旅行なら、3人で行きたいと思ってしまいました💦私の心が狭いのでしょうか💦

また、もし実際行きたい!と言ってこられたら、みなさんならどのように回避しますか(>_<)?💦
なんとなくモヤモヤしてしまっています(>_<)

コメント

まい🌼

旦那さんにそのまま伝えていいのでは?
初めてのディズニーは
家族3人で行きたい。って。
言わなきゃ旦那さんも
わかんないでしょうしね(´・∀・`)

私なら絶対嫌です🤗笑

ゆう

私も義実家とは良好ですが、私なら絶対に嫌です、
ちなみに基本行く当日まで黙ってますかね(笑)それか帰って来てから行って来たよみたいな感じですかね〜笑
初めてなら尚更3人で行きたいし、中々行ける所じゃないので気兼ねなく楽しみたいですよね!

deleted user

初めての子連れディズニー旅行、義家族と行きました♪私は嫌ではなかったけど、嫌なら旦那に正直に言いますね~。気使うし初めての家族旅行だから家族だけで行きたいと(*´`*)

ぽぽん

最初に旦那さんが断ってくれたら良かったのに‥
全然OKよ!って乗り気になってるのにやっぱり駄目とは言いづらいですね😭
私も一緒に旅行する分にはいいですが子供との初めてのディズニーは家族だけで過ごしたいですね💦

hina

そこまで来ると断りづらいですよね💦

少しでもポジティブに思えるような経験談ですが、案外子連れで行くとハードなので、はじめは身内がいた方が何かと助かります💓

写真も親子3人のものをたくさん撮ってもらえますし、大人しか乗れないものも身内が子供と待っててくれたり、交代でお世話したり、ご飯も可愛さゆえにあげてくれるし、それゆえに夫にイライラもしないし、なによりも楽だったりしますよ😂

deleted user

私は結婚前、旦那と旦那のお母さんと私の3人でディズニー行きましたよ。
私もその時は、まぁこの日だけだし良いかな?と思って行きましたが、やっぱり子どもがいるとなると夫婦と子供の3人で行きたいって思う気持ちはすごく分かります
うちも義母は悪い人ではないけど、義母は所詮他人だし旦那さんにゆるーく断ってもらった方が良いと思いますよ。

ドナルド・ダック

私は先月に家族3人でディズニーにいきましたが
その時にレストランで隣の席の家族が義両親と自分たち3人で来ていて
会話を聞いているだけでもお嫁さんがあからさまに嫌そうな顔をしていて
旦那さんもかわいそうだなぁって思いながら横目でみてました💦

私がまみさんなら主人に言って主人から伝えてもらいます!
でも下手な言い方をすると関係も悪くなりかねないので
主人には「こんな感じで伝えてね☆」と丁寧に説明して
主人から義母に言ってもらいます!
その方が当たり障りなく自分も義母との関係が悪くなったりはしないと思うので…

🐰みすばにー🐰

初めての場所だとお互いにどうパークを楽しんで良いか分からないから余計に疲れてしまうかもしれませんね。
(気疲れ&体力的にも)

なので、「今回私たちが下見をして、次回ご案内できるようにします☆」などと言ってみてはいかがですか?

実際にその約束が果たされるかは別として…。

私はディズニーに何度も行っているので、多少気を遣う義母であっても連れて行ってあげようという気持ちになれます。

同じ部屋に泊まるかどうかは悩みどころですが…。

理由はどういうルートで周り、ショーパレの位置はココ。など案内役に回れるからです。

ちょうど自分の両親を連れてディズニーに行って来たばかりです。自分の親なのでそんなには気を遣わなくて済みましたが、どうやったら楽しんでもらえるか、効率よく回れるかを考えて二日間が終わって、楽しんでもらえたので良かったと思います。

もし本当に一緒が嫌な場合でも断り方で付き合いが変わっちゃったりするので大変だと思いますがファイト!です。

ろざんぬ

ありますよねー。
私は毎年1泊2日で行くようにお金を貯めて行くのですが…
ディズニーの話を両親にすると毎年「行くなら一緒に行こーよー!
ジェットコースターとか乗る時子供見ててあげるし、車代出してあげるからー!」って言ってくるんですけど…
毎年日にちが決まらずそれぞれ近い日に行くんですよねw w
結局直前まで振り回されるので旦那がうざったくてしょうがないみたいですどw w
なんで一緒に行きたがるんですかねー?笑笑
それぞれ自由にいこーよー…ってなりますよねww