※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

7カ月の息子が白身魚を食べない。アドバイスを求めています。

7カ月の息子がいます。離乳食を1日2回あげています。白身魚が苦手なようで食べません(*_*)お粥と混ぜて食べやすいようにはしてるんですが、お魚の口に残る感じが嫌なんですかねーー>_<同じような方いらっしいますか⁇こうしたら食べるよー‼︎なんてアドバイスいただけたら嬉しいです‼︎よろしくお願いします。

コメント

あこ

お出汁で少し味をつけてみてはどうですか?
娘は魚食べなくて、お出汁で少し風味をつけてトロトロにしたら食べてくれました\(^^)/

• マリ

マリ

お出汁まだ試していませんでした‼︎昆布だしですか⁉︎5gとか少量で冷凍してある魚にどんな感じでやればいいですかね>_<⁇

• 8月22日
  • あこ

あこ

私は昆布だしでしてます!
    お湯を足してトロトロの状態で冷凍してますか?それともお魚を茹でてほぐした状態で冷凍ですか?
    前者なら、面倒ですが、煮て水分を飛ばしてだし汁を加えます。後者ならそのままだし汁を加えます!
    目分量です(笑)
    いい感じにトロトロになるまでいれます!

• 8月22日
  • マリ

マリ

お湯を足して冷凍しています‼︎レンジでチンすると水分飛んでるんですけどね。昆布だしで試してみます‼︎ありがとうございます(*^^*)

• 8月22日
さーちゃん

上の子は食べたくないものは
とことん食べませんでした(´△`)
なので食べたいもの食べさせ、
間隔あけてまたあげてみると
不思議なことに食べるように
なりましたよー\(ˆoˆ)/

• マリ

マリ

間隔をあけてみるとまた違うんですね♪(´θ`)ノ離乳食思うように食べてくれなくて困ってます^^;離乳食の途中から嫌になって手で払いのけたり体をよじらせて拒否したり(;´Д`A無理強いはしないようにしてるんですけど日々離乳食の残りが多くてT^T本人が食べたい‼︎食べたい‼︎って早くなってくれればいいんですけど(^^;;

• 8月22日
ひーのすけ

お魚は生臭さが残ることがあるみたいでトマトと一緒に煮込んであげると食べる子もいるって聞いたことありますよ〜!

• マリ

マリ

しらすとタラを試したんですけどどちらもダメでした(*_*)顔が不味いょーー‼︎何コレ⁉︎っ感じで^^;離乳食あまり食べないのにトマトは好きみたいなんです‼︎トマトと一緒に煮込むの試してみます★彡

• 8月22日