※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゅ
子育て・グッズ

さいたま市在住の育休中の母親です。保育園申し込みを逃し、2次選考で入所できるか不安です。市外の保育園についても情報が欲しいです。

さいたま市に住んでます。
生後7ヶ月になる息子がいて、現在育休中です。

30年度4月の保育園一斉申し込み、これからだと思ってホームページを見たら先週で終わっていました…。自分の愚かさに泣けます。

調べると2次選考もあるようですが、私と同じように一次選考の申し込みに間に合わず、2次選考で申し込んで4月から入所できた方いますか?

第一希望は職場のある市外なんですが、市外の保育園に入所できた方のお話もお聞きしたいです。

ショックで頭がまっしろです😫😫

コメント

きい

さいたま市早いですね😭
それはショックですね…とにかく早く市役所に連絡した方がいいと思います!
市外ならさいたま市の一斉募集じゃなくてその市に申し込むんじゃないですかね??

• かっちゅ

かっちゅ

さいたま市早いです😫
    市外の方は一次選考に間に合うので出してきました!あとは祈るばかりです(笑)

• 11月10日
nanaco

2人保育園に通わせています。
2次選考でも入れる可能性はありますよ!うちは南区なのですが、小規模保育など含めてもここ数年でかなり認可園増えています!
区役所で穴場のところとか相談に乗ってもらえますよ!

• かっちゅ

かっちゅ

ありがとうございました!
    区役所行って色々聞いてきました😊
    南区はたくさんありそうですよね!
    わたしは岩槻区なんですがすごく少なくてびっくりです(笑)

• 11月10日
照れますねぇ

こんにちは。
私もさいたま市です!
やらかしました!😱
私は、書類は10月入ってすぐに取りに行ったのに申込日勘違いして一次行けませんでした😭自分のアホさに嫌気がさしてるところです…。
同じく、頭が真っ白なりました…。
私は、一歳から入れるところを優先に二次希望してます(T-T)
そこがダメならMAX2歳まで育児休暇延長させてもらうかんじになります😱
すいません、回答ではないのですが…お互い頑張りましょう…。

• 照れますねぇ

照れますねぇ

4月入園とダメもとで今から今年度の途中も申し込んでみます✨
    12月からのダメ元入園希望出を明日(入園希望の前月10日が締切日なので)提出してこようと思います💦

• 11月9日
  • かっちゅ

かっちゅ

仲間がいてちょっと嬉しいです!(ごめんなさい(_ _;))
    頭真っ白なりますよね😫
    1歳児クラスは激戦ですよね(; ・`ω・´)
    お互い頑張りましょう…😥

• 11月10日