※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
刀堂奏
その他の疑問

いつも看護師さんに聞くのを忘れちゃうのでこちらでちょっと質問させて…

お世話になります。
いつも看護師さんに聞くのを忘れちゃうのでこちらでちょっと質問させてください。
早産だったので今、子供がNICU にいるのですが、退院したときは普通の子(言い方が変ですが...)と同じように1ヶ月は外に出さず家で過ごすのでしょうか?
(外に出ることはあまり無いと思いますが)
それともお散歩等少し外に出ても問題ないのでしょうか?

コメント

かーくんまま

こんばんは!
看護師さんに聞いたわけではないですが
わたしもNICUに2週間ですが子供が入院し
退院の時も2300gしかなく1ヶ月検診でやっと
普通の子と同じくらいの大きさに育ってくれました!
わたしは一ヶ月検診が終わるまでは
外に出なかったです😣
住んでるところが寒いってゆうのも
あったんですが、今日やっと初めて
散歩を少ししました!!

回答になってないかもですが😣
早産だとなにかウイルスとかも怖いので😨

• 刀堂奏

刀堂奏

そうなんですね、うちも2300gくらいになるまでは入院と言われてます。

やっぱり少し怖いですよね、インフルエンザなども今から出てきますし💦

1ヶ月健診の時はうちはまだ退院してない可能性がありますが...

ありがとうございます😊

• 11月6日
はーたむ

うちの子は1ヶ月半早く産んでしまい、退院後の1ヶ月は全く出ませんでした。出てきたのが2月で寒く、やはりNICUに居たので、完全管理されてる快適なとこに居た子がいきなり外に出すのは、やはりウィルスなど怖いです(>_<)

バンバン出だしたのは、首が座ってからでしたー(^ ^)

• 刀堂奏

刀堂奏

うちも33週ちょうどで産まれたので約1ヶ月半早く出てきました。
    やっぱりウイルスなどは怖いですよね💦
    うちは実家に祖母がいるのでそれも怖いのですが...

1ヶ月は様子みるようにします。
    ありがとうございます😊

• 11月6日
arc

わたしも退院後の1ヵ月検診まではほとんど外には出しませんでした。
上の子のときは徹底していましたが、下の子のときは少しくらいなら抱っこ紐で出かけたりはしていました💦

みな

早産ではないですが、1ヶ月弱入院してました!
うちも1ヶ月から1ヶ月半くらい家で様子見てました!!

ぺこ

うちは2ヶ月半早く産まれました。ただ退院が長引き、3ヶ月半入院したので、退院時には修正1ヶ月でした。
時期的に暖かくなる頃だったのもありますが、病院からもOKがでてたので、近所をお散歩くらいは連れていってました。(人混みにはいってませんが)

退院から1ヶ月は普通に出た新生児の子の退院と同じ扱いにしてね❗と言われました

未熟児で出た子は重症化しやすいから人混みは避けてと言われました❗

退会ユーザー

2つ出てすみません🙇

• 11月7日
  • 刀堂奏

刀堂奏

そうなんですね。
    また看護師さんにも聞いてみます。
    ありがとうございます😊

• 11月7日

退院から1ヶ月は普通に出た新生児の子の退院と同じ扱いにしてね❗と言われました

未熟児で出た子は重症化しやすいから人混みは避けてと言われました❗