※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨコ
妊娠・出産

大学病院での双子出産が多いですか?周囲の方の経験を教えてください。

不妊治療ののち、現在二卵性の双子を妊娠しました。
千葉市近辺では大学病院しか出産の受け入れをしていないみたいなのですが…(個人病院は何軒か断られました)
双子はやはりハイリスクということで大学病院で出産される方が多いのでしょうか?周りの方でも話聞いたことがあったら教えてください!

コメント

よっちゃん

私も双子を不妊治療で授かりましたが、やはりNICUがある病院でないと受け入れてもらえませんでした。

• マヨコ

マヨコ

やっぱりそうなんですね…
    NICUがある病院で探してみます。返信ありがとうございました!

• 11月6日
双子 初マタ♡

双子妊娠中です\❤︎/

現在、切迫早産にて入院中です。
今はNICUはありませんが小児科が
ある市民病院で入院中ですが、
はやりリスクが高いので来月あたり
NICUもある市民病院に転院
することになりました(´-ι_-`)

双子は小児科さえあれば出産
出来ますが、結局何かあったときは
赤ちゃんNICUに運ばれるので
何もなければいいけどハイリスク
なので大学病院や大きな病院、
NICUがある方がママも赤ちゃん達も
安心かと思いますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑\❤︎/

頑張って下さい〜(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• マヨコ

マヨコ

これから切迫早産とかもあるんですね…。お体大丈夫ですか?
    私も初マタなので、個人クリニックのおまけ♡とかに目が向いちゃってたんですけど、やっぱり大きな病院が安心なんですね。わからないことだらけなので助かりました。ありがとうございました!お互い頑張りましょうね!

• 11月6日
かなぴよ

双子の6割だったかが早産になると説明受けました(´・_・`)(うろ覚えです)
後々転院になったり、新生児搬送になったりすることを考えたら、はじめからNICUがあり受け入れてくれる病院を受診した方が安心なのではないでしょうか?

個人病院は個室とか料理が美味しいとかマッサージがあるとか、いろいろ憧れますよねー(・∀・)

• マヨコ

マヨコ

遅くなりましたが、コメントありがとうございます。やはり、はじめからNICUがある方が安心ですよね。
    かなぴよさんは34週ということで…もうすぐ出産ですか?今から楽しみですね!頑張ってくださいね♡

• 11月8日
╰(*´︶`*)╯

妊娠おめでとうございます😊

双子はハイリスクです✋️
早産、および低体重児で産まれてくるのが殆どで、呼吸や循環をきちんとモニタリングする必要があります。また挿管や呼吸器管理、循環管理だと新生児科が必要になるので、必然的にNICUと小児科がある病院で産む事になります🍼

千葉市では、大学病院、海浜病院。
ちょっと離れると、八千代医療センター、成田赤十字、松戸市民になります。
これから大変ですけど頑張ってください💕

• マヨコ

マヨコ

ありがとうございます。
    ハイリスク…安定期がないとネットで見てちょっとヒヤヒヤしていますが…
    今のところ、千葉大か成田赤十字で迷っています。どちらかの噂って聞いたことありますか?ちょっと詳しそうだったので聞いて見ちゃいました…笑
    もしご存知でしたら教えてください!

• 11月8日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

千葉大学病院は最近NICUが拡充されたので、ハイリスクの受け入れが増えたのではないかと思うので、もしかしたら外来が混んでるかもしれないです😅
    ご飯は他の患者(産科以外)と違うと聞きました。なので、少しは美味しいのかもしれないです🍽
    あと次の子の時に自然分娩したいっていう思いがあるなら、千葉大学病院はやってる(帝王切開後自然分娩)みたいですょー!

成田赤十字は外来棟は綺麗で、産科は分からないですが(( _ _ ))結構おじいちゃんおばあちゃんで混んでます!なので、駐車場はたくさんありますが、時間によっては停めにくいかもです。
    病院食は他の病院食よりも美味しいと思います🍚

• 11月9日
  • マヨコ

マヨコ

色々と詳しく教えてくださりありがとうございました。まだ賃貸から近いか、実家に近いか…で迷ってますが、参考にして色々と調べてみたいと思います!ありがとうございました♡

• 11月12日