※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💃DJシーナ🎧
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこを求めて泣くことが多く、一人で横になる時間が少ない悩みです。他のお子さんや家事もあるため、疲れている様子。同じ経験をした方がいるか、落ち着く時期が知りたいそうです。

二ヶ月の子ですが寝てるとき以外ずっと抱っこしてと泣いてます。
背中スイッチもかなり敏感です。
一日の中でトータル10分も一人で横になってる事がないです。←二ヶ月の子が。
家事もしなきゃだし上の子もだっこしてと言ってくるしでもう体はバキバキ耳も可笑しくなってきてます💔
同じようなお子さんだった方居ますか?
いつになったら落ち着くんでしょ😢
なーーんにもしないで抱っこ出来れば問題ないですがそうもいかず結構参ってます😅

赤ちゃんだから泣くのはしょうがないや抱っこしてあげればの回答は大丈夫です。

コメント

やまよ

うちの子もそれに近い感じでした‼バウンサー持ってますか?うちの子は時間稼ぎ出来ました🎵
5ヶ月になった今はバウンサーが駄目やったらほぼおんぶちゃんです(笑)

  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    コメントありがとうございます🎵
    バウンサー一応あるんですよ😢
    でも全く無意味で😱
    早くおんぶ出きるようになりたいです😭

    • 11月6日
おせっかいおば

ウチも下がそうで、未だにそうです😅
私はスリング買おうと思いましたよ😅
結局買わずでしたが2ヶ月ならいいかと😅

  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    コメントありがとうございます🎵
    いまだにですか~😭😭😭😭
    やっぱり歩くまでの覚悟はしといた方が良さそうですね😢
    下の子は泣かないなんて嘘ですよね😱
    迷信だ迷信だ😫😫
    スリング悩みましたが私も買わずでした💡💦

    • 11月6日
  • おせっかいおば

    おせっかいおば

    下の子の方が甘えん坊な子もいるみたいですね😅ウチは男だから余計かも⁇
    スリング買おう思ったけど抱っこしっぱなしでここまで来ました😅

    • 11月7日
  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    男の子の甘えん坊凄いですよね💦
    うちの甥もママ大好きすぎて大変そうですもん♥💦
    首据わったらおんぶ出きるのでとりあえずそこまでの辛抱ですね😣

    • 11月7日
  • おせっかいおば

    おせっかいおば

    ホントに😅上の子が手がかからなかったから、参ってます😅
    そうですね😅おんぶは最強ですもんね☝🏻

    • 11月7日
  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    ウチも上の子手が掛からなかったです💨
    これから寝がえりなのに抱っこマンで寝がえりも出きるようになるのかも心配になってきてます😱💦
    悩みは尽きません😢

    • 11月8日
  • おせっかいおば

    おせっかいおば

    わかります😅でも、いつかはできるようになりますから😌✨

    • 11月9日
かとはる

うちの子も最近までそんなかんじでした😭
うちは2ヶ月半ごろから泣き止むようになりましたよ😌
あとは じぶん ( 赤ちゃんから見てお母さん ) の着ていたTシャツとかかけてあげると安心するみたいで長時間寝てくれるようになりました!😳
Tシャツ効果は抜群でした💓

  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    コメントありがとうございます🎵
    劇的とかではなくて徐々に泣かなくなった感じですか?
    目が少し見えるようになったらですかね?💡

    臭いのTシャツやってみます!!!

    • 11月6日
  • かとはる

    かとはる

    うちは劇的にでしたよ😳
    ピタッと止まったのですごくありがたかったです😭💓
    息子が寝てる間は娘の時間ってかんじですね😂笑
    目が見えるようになってきたのもあります!
    メリーとかも最近は泣き止んでくれて寝るようにもなりましたよ☺️

    • 11月6日
  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    ピタっとすごい♥
    ちなみにウチの子は臭い作戦はダメでした😂💔
    下が寝てるときは上と遊んだり料理したりしてます❗
    我慢させちゃってて可哀相だけど来年には一緒に遊ぶようになりますよね✨

    • 11月7日
  • かとはる

    かとはる

    ダメでしたか〜😭
    もう少ししたら落ち着いてくれることを願って今は根気よくするしかなさそうですね😭
    来年には仲良く遊んでくれますよっ💓
    一緒に子育て頑張りましょうね💕

    • 11月7日
  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    この一時を一日一日噛み締めて過ごしていきます❗
    はい✨頑張りましょう✨

    • 11月8日
H🐴K🐔

私も一緒でーす🎵
めっちゃ共感です💦💦

上の子オンリーに近い感じで日々の生活してます😥
でもそうすると下の子に対して優しく接してくれたり下の子おっぱいちゃう?などの心配をしてくれます✨

そこから初めて下の子を構う感じですね😅それまでは家事(最低限)をしてる間は放置状態😨上の子が遊んでと言えば遊ぶ💦
ってな感じです💦
その代わり日中は構いまくりのお陰で夜は上の子は一人で寝てくれる様になり下の子と一緒に私は寝ています☺️

その時にこれ見よがしに可愛がりながら添い乳しながら寝ます😃なので下の子は結構爆睡してくれます😅

手が空いたら抱っこ😊赤ちゃん優先にと言えど日々の生活にも限度があるので背中スイッチ鍛えてもらいましょ☺️

大分我が家の下の子は背中スイッチ鍛えてますよー🎵あっ❗️今泣いても無駄だな😏みたいな知恵をつけてます(笑)

だから泣き方も喋ってる⁉️クレーマーみたいな泣き方です(笑)ワォワォ~ワーウワウワウワ~
みたいな(笑)

それと気付けば耳シャットアウト出来る⁉️ようになりました😃本当は出来て無いんだろうけど……
ある日突然イライラもしなくなり何かが事切れたみたいになって(ノイローゼだったのかな?)そこからです✨

赤ちゃんや上のお子さんの要望に答えて来られた事尊敬です😆
参考にならずすいません😣💦⤵️
でもこの期間も永遠じゃない❤️後少しと思えます様に😊

  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    コメントありがとうございます🎵
    本当に下の子オンリーで😱💦
    ウチも泣いてたりすると上の子がおむつ持ってきてくれてりで助けてもらってます✨

    私も家事してる時は放置なんですが顔真っ赤にして声枯れるくらい泣き叫んで近所迷惑だし可哀相だしで負けて抱っこしてしまいます😫
    抱っこする頃には声は殆んど出てない状態です😢
    しかも毎回しっかり涙流して泣くですよ😂(笑)

    この期間は永遠じゃないですもんね!
    来年の今頃はあ~なつかしいなぁって思えるんでしょうね✨
    それまで頑張って子育てと背中スイッチ鍛えます✊💨

    • 11月7日
ちー

こんにちは!
ちょっと前の質問ですが、あたしが今そんな感じだったのでコメントさせてもらいました!
お子様その後どうですか!?
うちは今日で2ヶ月なんですが、起きてる時間が増えてきてるのに、ずっとぐずぐず泣く、抱っこでも泣いたり。。。希望が欲しいです😂

  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    コメントありがとうございます🎵
    全く変わらずでむしろ声も大きくなってバージョンアップしてるように感じます😱
    しかも目がうっすら見えてるからか私が視界から居なくなった途端ギャ〰〰〰です💔💔💔
    まぢ笑えないぐらい耳がおかしくなりました😅
    希望になれずすいません😂💦

    • 11月20日
  • ちー

    ちー

    そうなんですねー😭
    今でもキツイのに更にバージョンアップですかΣ(・□・;)
    もう、泣き声に慣れるか、耐えるかですね💦

    • 11月21日
  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    本当に泣きまくりで凄いですよ😍💔💦
    私は少し慣れましたが耐えてるの方がまだ大きいです😅

    • 11月21日
  • ちー

    ちー

    ひぇー😩😩
    うちの子もそうなりそうですー😭💦
    頑張りましょー😂

    • 11月21日