※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
商社マン
妊娠・出産

甘いものが大好きで我慢していますが、母乳のために食べられない方いますか?1日にケーキ10個食べられる甘党です。

甘いものが死ぬほど大好きで永遠と食べれるけど、母乳のためにほとんど食べずに我慢してるという方おられますか?( ; ; )母乳がまずくなるのはわかっていますが、甘いものの暴食が辞められなくて。。。。( ; ; )私は1日に余裕でケーキ10個とか食べれる大の甘党です( ; ; )

コメント

マカロン

私は助産師さんに甘いものも大事だよーって言われました😞
産院ではちょうどバレンタインだったのでチョコケーキとかもでましたよ🤤

でも1日10個のケーキは控えた方良さそうですね😓

• 商社マン

商社マン

私の産院も甘いもの沢山でてて(°▽°)
    でも助産師さんに母乳の出を良くするには大事だよ甘いもの!と言われて、たぶん出ない人は甘いものがいいという事かなぁと思いました 笑
    一度食べ出すとホールケーキとか食べちゃうので気をつけてます(´;ω;`)

• 11月6日
よっちゃん

私も元々甘い物好きです。

が、妊娠中全く受け付けなくなり、このまま食べられなくなればいいのに~🎵なんて思っていたら、約8ヶ月間食べられなかった反動が今凄いです(^o^;)

母乳あげているので、やめなくちゃーと思っても止めらず、ものすごいたべちゃってます☺
やめられませーん(泣)
ごめんね、子どもちゃん・・・😅

• 商社マン

商社マン

辞めれないですよね( ; ; )
    私も悪阻の時だけでした 笑
    産後にやめたいのにーーー!(°▽°)

• 11月6日
ぼのぼの

え、母乳不味くなるんですか!?😱
私は気にせず好きな物を食べてます✨
昨日はお昼はビスコとアップルティをおやつに、今日は主人が会社から貰ってきたチーズケーキを食後にペロリ🤗
カレーライスもラーメンも食べまくってます。
ハーブティー飲んでるので詰まりは気になりませんが…味が不味くなるんですかね?😢💦

• 商社マン

商社マン

不味くなるようです(´;ω;`)
    母乳しか飲めないのいそれが不味いって可哀想だと分かってるのに辞められなくて悩んでます( ; ; )
    でもストレス溜めたくないですよね〜( ; ; )

• 11月6日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

不味くなっちゃうんですねー💦
    私も完母で甘いもの大大大好きです✨
    ストレス発散にもなってるので、それを制限しちゃうとキツいですね😢
    甘い物の他にも、好きな物食べなくてストレス溜まって…もしも母乳が出なくなったら本末転倒だと思います(><)
    多少の不味さも経験のうち、ということにしましょ🤗笑

• 11月6日
rai

私も入院中おやつの時間にシュークリームとかケーキとか出ましたよ💓
今もエクレアとかアイスとか甘いもの大好きなので食べてます😍w
でも1・2ヶ月の頃は乳腺詰まりかけて痛い思いしたので控えてはいました😌💦
AMOMAのミルクスルーブレンド飲んでたら詰まらなくなったので、また甘いもの食べ出しました😂w

• 商社マン

商社マン

私もアイスとか大好きです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    毎日ファミリーパック平らげてました!笑
    でも乳腺炎にはならない体質で( ; ; )
    逆に抑制効かずです 笑笑

• 11月6日
僕、たぶんドラえもん

私も好きです😘💕
おっぱいまずくなるっていいますよね😭😭😭
私はケーキ屋のでっかいチョコロールとかワンホールサイズのクッキーシューケーキ大好きでいつも一人で全部食べてました🙌❤❤
でも、産まれてからは、娘はミルクダメで私のおっぱいしか飲まないんで、その唯一のおっぱいが美味しくなかったら可哀想なんで我慢してます😭😭😭
食べたのは産まれてから1回ぐらいです😫😫😫
私はカレーもキムチ鍋も、なんせ味濃いもの、ケーキ、お菓子大好きですが、その1回食べたら娘に申し訳なく思ってそれ以来食べてません😭😭😭
なので、こうゆうの以外でお腹いっぱい好きなだけ食べてます😘❤❤
主に白ご飯で1日4~5合食べちゃいます😳😳😳
でもたまにはいいんじゃないですか??👏💓
ままさんが我慢我慢し過ぎたら、ストレスたまっちゃうし、ほどほどにすればいいと思いますよ??🙌❤❤
私はご飯に置き換えれたから、ご飯をたらふく食べてるだけです😘😘😘

• 商社マン

商社マン

ご飯でおきかえれたなんて羨ましいです( ; ; )
    わたしは甘いものじゃないと我慢できなくて( ; ; )
    一回しかなんて、本当に親の鏡だーーー💗(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 11月6日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

全然ですよ😭😭😭
    でもそう言って頂けて嬉しいです💕
    ありがとうございます🙏❤

ままでも好きなものは好きなんです!!🙌💓
    我慢し過ぎも良くないですよ❤❤
    ストレスでも母乳の出悪くなりますから👏💕

• 11月6日
林檎

私普通に食べてます😅
不味くなるんですか?😱
乳腺炎になりやすくなるとかじゃなくて?😵

• 商社マン

商社マン

不味くなるそうです( ; ; )
    乳腺炎にもなりやすいと言われてますが、味も悪くなるからこそ3食をしっかりということらしいので( ; ; )
    わたしは大の甘党なので困りまーす( ; ; )

• 11月6日
ままりん

普通に食べてます😅
ストレスたまるし辞められません😅😅

• 商社マン

商社マン

ですよねほんと(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    毎日の楽しみだし甘いもののためにわたしは生きていると言っても過言ではありません 笑

• 11月6日
ミオ7

ミスドのドーナツ5個とか普通に食べてました😅
子供産んでからやたら甘いものが食べたくて止まりませんでした😅

従兄弟の奥さんが、カレー食べた日の母乳を子供が飲んでくれなかったとは聞きましたが
うちの子は何食べても普通に飲んでくれましたよ♡

ドナルド・ダック

気にせず毎日食べてますよ!
ちなみに完母です♪

甘いものが好きすぎてチョコ、アイス、マシュマロ、エクレア、シュークリーム、ケーキ…
制限なく食べてますが母乳はよく飲んでくれますよ(*´°`*)

維吹

私は桶谷式に通っていました。

桶谷式では、食事は和食中心で言われました。カタカナのつくものは食べるな、と。
要するに、ケーキ、チョコ、アイス…などなど。さらには刺激物や香味の強いもの。要するにカレー、ニンニク…。さらには油物も。
要するにイタリアンや中華もダメ‼️

修行僧か⁉️って感じですよね😭

なんでも母乳の場合、母体の食べたものが赤ちゃんに生き続けるので、今後の味覚とか好みにも関わるとのことで。さらに唯一の食べ物母乳なのに不味くなるよ‼️かわいそうに‼️たとえ飲んでくれてもそれは虐待に値するくらいのことまで言われました😖

でも無理ですよねー💦ただでさえストレス溜まるんですもん。私も出来ませんでした。

ただ、少しケーキ10個はさすがに控えても良いのかも…。自分の体重コントロールにも関わりますし。

なんて偉そうなこと言いますが、私は母乳の出が少なく、子もうまく吸えず。完ミになったので💦💦💦
粉ミルクも甘いので子の味覚形成が心配です。

今は自分の体重コントロールのため、甘いものは食べてません。ミルクにして過度なストレスが無くなったせいかもしれませんが、甘いものを必要としなくなりました。