※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママぱん
妊娠・出産

三人目のお産は一人目、二人目より早まることがありますか?

もうすぐ三人目臨月になります。周りから三人目はお産が進むの早いからきをつけてねとよく言われるのですが、実際、産気づいてから産まれるまで一人目、二人目より早まりましたか?!

コメント

ちいぽん

わたしもそれ知りたいです!笑
回答じゃなくてすみません>_<

• ママぱん

ママぱん

気になりますよね(^^)体験談参考にしましょう。

• 11月6日
三姉妹母ちゃん

確かに一気に進み、4回程いきんだら出てきました( ̄▽ ̄)
今回4人目妊娠中なんですがドキドキです😂

• ママぱん

ママぱん

そうなんですか。4回はすんなりですよね。私もそうなるといいんですが(>_<)4人目ちゃんはもっと早いかもしれませんね。

• 11月6日
リコキラ

こんばんわ✨はじめまして(*^-^*)
うちは、3人目にして、結構かかりました。1人目、2人目はトータル5時間ほどでしたが、3人目は12時間かかりましたΣ(゜Д゜)
出産は、十人十色だと思います。
参考になるかわかりませんが…
これから、出産❤なんですね。応援してます❤

• ママぱん

ママぱん

12時間ですか!?結構かかったんですね。確かに十人十色ですね(>_<)十分参考になりますよ!ありがとうございます、頑張ります(^^)

• 11月6日
にぃ

うちは3人目が大きかったので、息んでもなかなか出てこなかったんですが子宮口全開になるまでは早かったです!
4人目は予定日4日遅れました!しかもこれまた大きめのため、促進剤使って産みました‼でも破水から一時間後には産まれました!

• ママぱん

ママぱん

大きさも確かに関係しますよね。大きめちゃんだと産道が出来てても時間かかってしまうんですね。参考になります。ありがとうございます!

• 11月7日

3人目が1番分娩時間長かったです😂笑
私の場合、早朝陣痛来てから、中々陣痛の間隔が短くならず、結局促進剤を打ちました😅促進剤を打ってからは1時間で産まれましたが、11時間かかるお産となりました😅

• ママぱん

ママぱん

11時間ですか!?3人目にしては長くかかったんですね(>_<)一概には3人目だから早まるとは言えないんですね。お話しありがとうございます⭐

• 11月7日