※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka110
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が便秘で悩んでいます。最近便が固くなり、毎日の排便が減少。食事内容に気をつけているが効果なし。病院へ行くべきでしょうか。

11ヶ月の娘がいます👶🏻便秘で悩んでます🤕
先週の木曜日から便が固くなり、毎日1.2回出てた便が1日1回も出なくなりました。
日曜日から小さなコロコロうんちが毎食後出てるんですが、まだ硬い便で、毎回頑張って気張ってます😭

本人は至って元気で機嫌もいいのですが、、、
水分多めにとったり、果物やいも、乳製品など多めにしてますが、変化ほぼなしです😭綿棒で刺激したりもしました。

病院行ってきたほうがいいですかね?😱

コメント

さくら

うちの10ヶ月の、息子もたまにコロコロ💩になりますが、そんな時はオリゴ糖を摂取してます!今まで1番効き目ありです!離乳食に混ぜればOKです(*´∀`)ですが、摂取量には十分に気を付けてくださいね!3歳の娘も、オリゴ糖を摂取してから、ひどいときは1週間出なかった便秘が解消しましたよ!(*´ω`*)

• uka110

uka110

オリゴ糖!初めて聞きました👶🏻🙌
    さっそく試してみます🙂摂取量は製品に書いてたりするんですか?🤔
    質問返しですいません💦

• 11月6日
  • さくら

さくら

ネットで調べるとでてきますが、生後6ヶ月以降の赤ちゃんは、1日1グラムです!私が使ってるのは、少し値段はお高めなんですが、「カイテキオリゴ」というのを使ってます!通販で購入出来ます!市販でお手頃に購入出来るものであれば、「オリゴのおかげ」が良いみたいですよ!(^-^)

• 11月6日
  • uka110

uka110

詳しく教えてくださりありがとうございます😋🌟メーカーまで教えてもらったので、さっそく買ってあしたから試してみます❗️❗️

ありがとうございました👶🏻💓

• 11月6日