※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産の予定日から9日経過し、促進剤を打ったが効果が薄く、痛みはあるものの自宅では痛みが軽減。明日も点滴が続く不安を感じています。

予定日超過9日目の初マタ🤰です!
今朝、少量のおしるしがあり元々今日
促進剤の予定だったのでそのまま午前中に
検診に行きました。

内診でやはり下がってなくて子宮口が若干
柔らかくなったかなと言われ、そのまま
点滴で促進剤(オキシトシン)を打ちました💉

徐々に数値を上げていきお昼頃には
生理痛の痛み・お腹の張り・腰痛がありました!
夕方の内診で少し変化あったかな❓と
期待するも朝と変わってないねと言われ💦

とりあえず今日は自宅で様子見と言われ
帰ってきましたが、点滴中は痛かったのに
確かに家では痛みがありません(>_<)
(点滴中の痛み、私にはとても痛かったのですが全然でまだまだこんなもんじゃない言われました🤣)

明日も朝一から夕方まで点滴ですが促進剤を打ってもまた下がってなかったら...と思うと不安でしょうがないです😭😭

コメント

はは

きっとお母さんのお腹の中が心地いいんですね😌💓早く空いたいですよね💓
でも生まれたらなかなかゆっくりもできないので今のうちにたくさん休んでください😊
ちなみに私は足湯がかなり効果ありましたよ🙆💓

• はは

はは

すみません、空いたいではなく
    会いたいでした!誤字です😓😓

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

先生にも凄く居心地いいんだねと言われました🤣❣️

そうですよね(>_<)
    プラスに今しかゆっくりできないと思っても、私がもっと歩いたり動けば良かったかな〜自業自得だと後悔ばかりです😭😭

足湯ですか!やってみます(;_;)💕

• 11月6日
ゆうごりん

私は予定日10日超過で錠剤の促進剤でした!✨
私も下がってなかったのですが促進剤1日目で出産しました!🍀飲み薬と点滴では違うかもしれませんが飲み薬でも1日目に子宮口を柔らかくして2日目に陣痛につながるケースが多いと看護婦さんが言っていましたよ🙂👍

• ママリ

ママリ

錠剤だったんですね😳✨
    促進剤してからは、開いたり下がったりしましたか?😫

やっぱり数日は様子を見る感じなんでしょうか(;_;)
    今週中なら41週なので先生もできるだけ41週の間に産みたい言ってたので来週には帝王切開もありえるかなと更に怖くて😞💦

• 11月6日
  • ゆうごりん

ゆうごりん

錠剤は一時間ごとに一錠ずつのみ最高でも6錠までしか飲むことができないそうで、2錠のんだとこで1.2センチの開きで下がらずでした😫6錠飲み終わって2時間後に5センチでそこからが早く30分もしないうちに全開、破水、出産でした😅💕🙌
    徐々に感覚や痛みが出だしてきましたが、動けるうちに階段を上り下りしたり歩いたりしてました🌟
    41週までがせいきざんの範囲ですよね😥だから多分41週のうちに出産につなげたいと思いますよ👶

• 11月6日