※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

夜間断乳後、明け方の5時の泣き声は夜泣きかお腹が空いているか悩んでいます。夕飯は規定量以上食べ、フォロミも80ほど飲んでいます。

夜間断乳しました。
夜泣き?なのかわからなくて…

寝かしつけは乳ではないのですが、夜中起きたらおっぱいで寝かしていた結果、夜中に5回以上起きるようになってしまった為、夜間断乳決断しました。

1日目7回ギャン泣き→全て放置(見守り)
2日目5回ギャン泣きするも、すぐに寝付く。3時に覚醒らそこからトントン、座りながら抱っこ、好きな音楽かける、何しても泣き止まず。5時にリビングで父を飲ませ、そのまま起きていた。
3日目夜中は起きず、5時半に覚醒、泣き止まずリビングで乳を飲ませ落ち着かせそのまま起きる
4日目夜中は起きず、5時に覚醒、泣き止まず5時半にリビングで乳、そのまま起きる。
って感じです。

この明け方の5時頃のギャン泣きは、夜泣きだと思いますか?
それともお腹が空いて泣いてると思いますか?

夕飯は、かなり(規定量以上は)食べます。
ご飯食べた後フォロミも80ほど飲んでます。

コメント

ママリ

9ヶ月でフォロミ!早いんですね〜(*^^*)
フォロミはミルクと違って、離乳食で足りない栄養を補うものなのであまりお腹にはたまらないんじゃないかな?と思います。
寝かしつけで何も飲んでいないなら、夕食から朝5時まで何も飲まず食わずってことですよね?夕食の時間と寝る時間にもよりますが私なら、お腹がすいてるのかなーと判断します。
あと、イチさんのお子さんがきちんと昼夜の区別が分かってるようなら「リビング=起きる(遊ぶ)ところ」というのも分かってるのではないでしょうか??
お腹がすいて起きる→リビングだから覚醒って気がします。
夜寝るのが早いなら、それがお子さんのリズムなのかもしれませんが、寝室で授乳したらまた寝てくれたりするかもしれませんね。授乳が嫌ならお茶をあげてみるとか??

うちの下の子も2時間おきに起きてましたが、布団を替えたら起きなくなりました。どうやら寒かったようです( ´△`)
まだまだ試行錯誤の時期ですね。頑張りましょうね。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

フォロミ、もうすぐ10ヶ月なのでいいかなと!そうか〜お腹にたまらないんですね!
    おっぱいの方が溜まるのかなあ??
    一応夕食は19時とやや遅め?で、寝るのは20〜21時の間って感じですかね…
    5時って微妙な時間で、我が家は毎日5時半〜6時起床なので、後少し!寝させてください!って感じの時間なんですよね笑笑

やっぱりお腹も空いてくる時間なのか〜
    朝ごはんが7時なので、それまでできればあげたくなかったのですが、それはまだ、しばらく先の話なのですね!
    その辺がわからなくて、困ってました💦
    アドバイスありがとうございます!

• 11月6日