※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

遺残卵胞が心配で、次の受診で消えるか不安。残っていた場合の針治療や誘発方法について不安がある。

遺残卵胞がある為今周期はピルを服用してお休みする事になりました(๑•ૅㅁ•๑)
次は生理が来たら受診するのですがちゃんと遺残卵胞がなくなるか不安です。
残ってた場合は針で潰すらしいのですが経験された方どんな感じでしたか?💦
あと、遺残卵胞が出来ないように誘発方法を変えると言われたのですが多嚢胞なので弱い誘発だと育たない気がしてモヤモヤしてます…

コメント

私も多嚢胞で、また遺残卵胞があり、2周期かけてなくしました!最初の1回目ではなくなっていなくて、2回目は薬を変えてしっかり残らないようにできたようでなくなりました。1回でなくならなくても方法があると思うので頑張ってください😊

• a

a

お返事が遅くなりすみません😭
    やっぱり多嚢胞は遺残卵胞残りやすいんですかね?
    わたしの通ってるクリニックは2周期様子を見てもなくならなかったら針で潰すみたいです(><)
    なんとか消えててほしいです💦💦
    1回目はピルなど服用しましたか??

• 11月11日

退会ユーザー

針で潰す方法もあるのは初めて知りました😭
    私は1回めはピルを飲んで飲み終わると生理きて、そこでまだ残っていたので、今度はホルモン剤を先に飲んだ後にピルを飲み始めて、生理がきたらなくなってました!ホルモン剤を先に飲むともっと効果があるようです!
    ほんとに厄介ですよね😭😭😭
    でも原因がわかっていればなんとかなると思って頑張りましょう😊😊😊

• 11月11日
  • a

a

一瞬で終わるそうですが痛そうですよね(;_;)
    結構大きい遺残卵胞が残ってたのでなくなってるか不安で不安で💦
    身体を休ませるのも大事だけど早く治療したいと思ってしまいます😭😭
    ちなみにピル飲んでる間の基礎体温ってどんな感じでしたか??
    質問ばかりでごめんなさい🙏

• 11月11日

私も結構大きいやつ残ってました!ピル飲んでる時は排卵後と同じで高温期になって、生理くるときに体温が下がる感じでした😊