※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの息遣いが気になりますが、風邪や喘息の可能性は?元気にミルクを飲んでいるので心配です。赤ちゃんによるものでしょうか?

生後50日の赤ちゃんですが、タンが絡んだような酷い息遣いをしてます...。寝てる時のイビキも結構ひどいんですが、起きてる時にもガフガフ、ゼイゼイ、とすごい音がします。ミルクの膜が絡んでるのか、鼻くそが見えない奥にでも絡んでるのか...もしくは本当にタンなのか、もしかして喘息のケがあるのか?と色々考えちゃいます。特に風邪ひいたような気配もなく、熱もないし元気に乳飲んでるので...赤ちゃんならみんなそういうものなんでしょうか??

コメント

ぴーちゃん

まだ喉が短いので、少しの鼻水でゼコゼコなりますよ!
鼻水を取るやつを使うか、少し様子を見るか…
うちも時々ゼコゼコしますが、気づいたら治ってます!

ちなみに鼻水吸うやつは先がシリコンのだと鼻の中を傷付けずに取れます!

ぴーちゃん

私も怖くて、首の荒れがひどくて小児科に行った時に持って行ってみたところ、先生は慣れてるのかズポッとさしてました(笑)
躊躇ったほうが、嫌がるし暴れ出すから、ズポッといれてサッと終わらせたほうがいいと言っていましたよ!

かなみママ

(๑´ㅂ`๑)こんばんわ、度々レスありがとうございます。このガフガフは、鼻水なんですか...鼻水を吸い取るスポイトみたいなのを買ってあるんですが、鼻にぶち込むのが怖くてまだ使ったことがないんです...。先っぽはシリコンでクニャッと柔らかいみたい。これって...結構奥まで入れちゃっても大丈夫なものでしょうか...?加減がよくわからないです(꒦ິ⌑꒦ີ)

かなみママ

ズポッと入れてサッと終わらせる!病院のスタッフの方々はホントに手慣れてて鮮やかな赤ちゃんさばきですよね...ww
次にガフガフ言い出したら、早速スポイトの出番です。初挑戦がんばります(๑´ㅂ`๑)

ぴーちゃん

先がシリコンだと入れすぎちゃっても傷つくことはないみたいなので、ぐっと入れて吸うのが大事だよと言われました!
最初うまくいかなくてしつこくやってたらあまりに泣くのでこっちが泣きそうになりました(笑)
慣れるとサッとできるようになりましたよ☆
ファイトです♡