※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
家族・旦那

旦那は9月から週3のバイト(8〜17)に行ってます。帰ってからまずシャワー…

旦那は9月から週3のバイト(8〜17)に行ってます。
帰ってからまずシャワーをしすぐさまテレビゲームをしその間私がご飯作ってます。できたらゲームは一旦中止しご飯を30分以内に食べ携帯をイジイジして20時から21時くらいから次はオンラインゲームを0時半くらいまでして寝る準備をしてベッドに入ります。
休みの日はご飯以外ずっとオンラインゲームをしてます。
もうこのままでいいのか悩みます。
ほとんど会話がないです。唯一ご飯中とベッドに入って30分くらい話すくらいです。
皆さんこんなもんですか?

コメント

おてんと

結婚して1年7ヶ月、付き合ってからは2年7ヶ月です。まだ子供はいません。

かなざん

はじめまして❢旦那様はおいくつですか?勝手にお若いと思っていますが、おてんとさんが38さいということは旦那様もそれくらいでしょうか?
そうなると転職も難しいですよね。。
私も似たような状況です。
いっそのこと別れられればと思いますが、自分の年齢など考えると一人にもどるのにも勇気がいります。
子供が欲しいのであれば、死物狂いで数うちゃあたるで就活を旦那様に頑張ってもらうしかないとおもいます。
それを拒否するようであれば、おてんとさんがシングルマザーだとおもいこんで育て、そこに少し手伝ってくれる夫がいると思えばいいのでは?とおもったり(笑)

  • おてんと

    おてんと

    旦那は33歳です。
    かなざんさんがおっしゃる通り年齢的に一人に戻るのは勇気がいります。

    • 11月7日
  • かなざん

    かなざん

    33歳ならまだいけますね!大丈夫だとおもいます。うちは35で転職云々語ってます^^;
    お子さんはまだ作らないほうがという方がいらっしゃるとおもいますが、年齢的には気にせず頑張ったほうがいいとおもいます。なんとかなります!
    お互い旦那さんのお尻たたいて頑張りましょう😁

    • 11月7日
  • おてんと

    おてんと

    今でさえ高齢出産と言われる年齢なのに1年や2年待ってたらと思うと先が怖いです。

    • 11月7日
ちーまま

旦那さん週4日休みってことですか!?

  • おてんと

    おてんと

    農業のバイトなんですが慣れたらゆくゆく増やすと言ってたんですが想像以上にしんどいらしく増やさないらしいです。このままではいけないと就活すると言いながらほとんどハロワとかにも積極的に行きません。
    なので週4日、先月なんて雨が多かったので結局9日と半日しか働いてません。

    • 11月6日
きなこ

うちは共働きで朝はバタバタ、夜は一緒に食事していますが、テレビがついていると会話がないので、最近はテレビも消すようにしました。私はテレビついていても会話できるのですが、旦那さんのほうは気が散ったり、テレビの情報を得ようとして会話できなくなるみたいです。
オンラインゲームは昔からの趣味ですか?時間を決めて辞めてもらうことはできそうですか?
会話がないと寂しいですよね😢

  • おてんと

    おてんと

    一人っ子で昔から周りからゲームを与えられてたみたいで付き合ってから結婚して半年くらいはそんなそぶりなかったんですけどなんかの拍子にしだしました。一時期時間も決めてたんですけど最近またダメですね。

    • 11月6日
deleted user

少ないかなぁと思います💦

  • おてんと

    おてんと

    少ないもんなんですね。

    • 11月6日
ようかぁちゃん

今は子どもがいるからドタバタしちゃって話す時間もなかなか取れないけど、子どもいないときはお風呂上がりからずっとテレビ見ながらお喋りしてました。
トータルだと三、四時間くらいあったと思います。
今はご飯中、子どもの寝かしてけた後ぐらいで2時間ぐらいですかね^ ^

  • おてんと

    おてんと

    子供できたらわからなくもないんですが…

    • 11月6日
小林

1日30分ってことですよね?
少ないです😵💦

  • おてんと

    おてんと

    トータルすると1時間くらいですかね。

    • 11月6日
はなめがね

それは旦那さんがバイトの日の話ですよね?
週4の休みの日はどうなんですか?
うちは朝10分夜20分の会話があれば良い方です。お互いフルタイム正社員です。
ぶっちゃけうちよりは多いと思いますが、子供がいなかった時は夜遅くまで起きてる事も私もできたので、もっと話してたと思います。
ただ会話が多いからって稼がない旦那に飯作るのは私は嫌ですね(^_^;)
子供ができると子供中心の生活になります。

  • おてんと

    おてんと

    週4は休みの日なんでご飯以外ずっとオンラインゲームしてます。

    • 11月6日
なあ

コメント拝見させて頂きました。

バイトしかしてなくて
しかもパート並の労働時間
それなのに
家事も手伝わずゲーム…


今はよくてもお子様出来たら
それでやっていけますか?^^;
今すぐひっぱ叩いても行動に
移さないと
おてんと様と将来のお子様が
嫌な思いするだけですよ…


そのバイトが福利厚生よくて
年収700万とかあるなら
まぁ、歩くATMとしてみていきますが…

  • おてんと

    おてんと

    やっと今月から雇用保険つけてくれるみたいですが…
    私が甘いのもわかってます…
    家事はゴミ出しのみです…
    今は私が専業主婦なんで家事はしないとなと諦めてます…

    • 11月6日
  • なあ

    なあ

    今甘くしたら
    これからつけあがるだけですよ^^;
    ケツ叩いていかないと!
    私も仕事やめて専業主婦してますが
    夫は家事もするし子育てもします。
    昼寝もしないし休みの日も7時に起きて洗濯してます
    もちろんゲームもしますが
    子供部屋で子どもたちが遊んでるときだけです。
    仕事も週5か6  1日12時間労働です。

    働く癖を早くつけないと
    人間は甘い方楽な方へ行きますよ!

    そしてそこで奥さんが甘かったら
    仕事やめて1日ゲームってことも
    ありえますよー

    おてんと様がそれでもいいなら大きなお世話かもしれませんが(´;ω;`)

    • 11月6日
  • なあ

    なあ

    うちは会話は常にしてます!
    休みの日も
    ずーっと話してます
    くだらない話から子供の将来のことも(^o^)

    夜だけスマホとりあげたらどうですか?!
    オンラインはネット回線切断してやりましょう!

    • 11月6日
  • おてんと

    おてんと

    おっしゃる通りです。
    離婚も一時期考えました。
    唯一の趣味やからと反論してきます。

    • 11月6日
  • なあ

    なあ


    そこらの男より高校生の夏休みのバイト以下の労働時間のくせに趣味なんかいらないですよ笑

    でもその勤務体系で家族養えてるってのが
    すごいですΣ(・∀・;)
    お二人で住まれてるんですよね?!
    家計が赤字になってないのが
    羨ましいです笑

    • 11月6日
あかり

子供作らない気で
おてんとさんがいいのであれば
かまわないのではないでしょうか。
変わってほしいと思うなら
真剣に話し合って
それでもダメならお別れをします。
今は大学生みたいな生活してますよね。
専業主婦でいられるのであれば
それなりに稼ぎがあって
その日数なのですかねー?

  • おてんと

    おてんと

    4月まで働いてて引っ越しを機に不妊治療専念の為仕事辞めて失業手当今月までもらうので専業主婦になりました。仕事柄大型連休とか取れないのでいい機会かなと思ってます。
    そろそろ仕事復帰する予定です。

    • 11月6日
  • あかり

    あかり

    おてんとさんが復職するって
    ことですよね?😄
    一緒にいる期間短い割には
    あまり会話が
    もともとないのですかね?
    旦那さん手に入れたら
    餌やらないタイプ
    かもしれませんね😭💔
    結婚して安心しきっているのかと!

    • 11月6日
  • おてんと

    おてんと

    旦那もバイトしながら就活?してるんですが資格なくて田舎なんで思うようにいかないみたいです…
    週4は必ずいます。先月なんて雨が多かったので9日と半日しか働いてないのでほとんどいました。

    • 11月6日
  • あかり

    あかり

    もういっそ
    おてんとさんが働きにでて
    旦那さんはそのままにしては
    どうですか?
    実際主夫も存在しますし!
    そういう形もありな時代です。
    ただそれが一生続きます。
    新しいゲームはたくさんでて
    あきることはないでしょう。
    おてんとさんだけ
    今は主婦だから家事やらなきゃ
    これから復職するから働かなきゃ
    誰のために頑張ってるのか
    わからなくなりませんか?
    絶対に話し合うべきです。
    田舎なら2人で都会に引っ越しては
    どうですか?
    旦那さんを変えることができるのは
    おてんとさんだけです。
    あとは捨てるかこのままやってくかも
    おてんとさんだけで判断していいです。
    このまま一生2人で
    旦那さんと生きていけますか?
    もしくは3人になって
    家族が協力してやっていけますか?
    まずは理由にでてる
    引っ越しをおすすめします😄

    • 11月6日
  • おてんと

    おてんと

    家事ができない旦那なんで結局私がしないといけなくなります…
    引っ越したばかりで引っ越し貧乏です…

    • 11月6日
  • あかり

    あかり

    じゃあどうしようもないですね。
    旦那さんに努力や任せるを与えようとは思えないんですもんね。
    最初からできないんですもん。
    苦労するだけですよ!
    ご自分で選んだ道ですから
    変えるのも自分です。
    数年後には旦那さん変わっていると
    いいですね。
    おてんとさんは旦那さんの
    お母さんみたいですね。
    30分話すことは忙しい共働きなら
    おかしくはないと思います。
    普通会話してるよりもっと話さないといけないことたくさんありそうですが
    それと向き合う気がないのであれば
    きっとこのままずっと変わらない旦那さんです。

    • 11月6日
  • おてんと

    おてんと

    一人暮らしが長いのでつい家事は自分でした方がある程度綺麗やし早いと思っちゃうんですよね…
    とにかく旦那には普通に働いて欲しいです…

    • 11月6日
  • あかり

    あかり

    確かに早いですしキレイになりますね。だから旦那さんにやってもらわなくていいのであればそれはご自由にですね😄🌼
    転職先ってそんなに見つからないのですか?ハロワークに休み毎日行ったりとか面接受けて結果待ちとかでもないのですかね?

    • 11月6日
  • おてんと

    おてんと

    全然本気モードになってくれないのでハロワも滅多に行ってくれません…

    • 11月6日
  • あかり

    あかり

    条件つけませんか?
    今月中に面接を受ける
    仕事を変える気がないなら
    もう一つ仕事をしてほしい
    これができないなら
    離婚しましょうと。

    • 11月6日
  • おてんと

    おてんと

    ちょっと鬼になります。

    • 11月6日
かなざん

そうですよね!わたしもそうです。
悩みましたが妊活してます😁待ってると、産まれる子供とのその後一緒にいられる年数も減るということなので。

  • おてんと

    おてんと

    かなざんさんはおいくつですか?

    • 11月7日
  • かなざん

    かなざん

    私は36です😐

    • 11月7日
  • おてんと

    おてんと

    結婚されて長いですか?

    • 11月7日
  • かなざん

    かなざん

    事実婚ですが、2年です🤓

    • 11月7日
  • おてんと

    おてんと

    入籍されてないってことですか⁉️

    • 11月7日
  • かなざん

    かなざん

    そうです😮両親が亡くなったりと色々なことが続き籍を入れるタイミングを逃しそのまま今に至ります。子供ができれば籍を入れると思います。

    • 11月7日
  • おてんと

    おてんと

    紙きれだけの問題だけですもんね💦
    私はいちおう入籍してますが旦那の仕事が不安定と言うかブラックな職場ばかりで月一桁しかなく式も旅行もなしです。些細にいつかしたいんですがなかなか旦那が落ち着かないのでできてません。

    • 11月7日
  • かなざん

    かなざん

    きっといつかいい仕事も見つかって式も旅行もできますよ😊悪い流れも良い流れに変わります。それまでお互いがんばりましょう!🙋

    • 11月7日
  • おてんと

    おてんと

    ありがとうございます😊

    • 11月7日