※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

アトピーのお子さんのお風呂でベビーソープを使うか、シャワーのみか悩んでいます。石けんは避けたいけど、無添加の石けんでも改善しない場合、シャワーのみがいいかもしれません。

アトピー持ちのお子さんは、
お風呂のとき体はベビーソープで洗ってますか?
それともシャワーのみで洗ってますか😊?

本当はなるべく石けんは使わない方がいいと聞きますが、
実際みなさんはどうされてるかと思って…😣
娘は無添加の石けんを使ってもよくならないので
やっぱりシャワーのみの方がいいのかな…?😣

コメント

かな

無添加の石鹸使ってました!
ベビーソープはよくないし
シャワーのみだと汚れも落ちなくなるので
石鹸+軟膏、ワセリンを塗った方がいいですよ( ; ; )

  • かな

    かな

    あと無添加の石鹸も泡だてたもの
    使ったほうがいいですよ♪( ´▽`)

    • 11月6日
  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱりシャワーのみだと
    汚れはちゃんと落ちないですよね😭
    お風呂から出て、病院でもらった薬を塗ってますが、
    いまいち良くならず…😭
    やっぱり無添加がいいですよね✨
    コメントありがとうございました💓

    • 11月6日
みかん

弟がアトピーで、母は看護師だったので色々試行錯誤したみたいですが、、
結局、ベビーソープを良く泡立てて洗い、風呂から出て速攻ワセリンorローション+天然オイルで保湿(酷いところは薬)で乗り切ってましたねー。
これからの季節は洗浄剤を使うと油分を取りすぎると思うので、髪や汗をかきやすいところを除いてシャワーだけで大丈夫だと思います!

実際は人それぞれ合う・合わないがあるので、色々試してみないとわからないですよね😭もう少し大きくなったらnovを使ってました。
(弟は今大人になってますが、フツーのシャンプー・ボディーソープ使ってます笑笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど✨
    汗をかきやすいところだけ石けんを使うって方法もありましたね✨

    アトピーは大きくなるにつれて
    良くなる子もいるって聞いたので、
    りこさんの弟さんのように、
    普通の石けんを使える日が来るのを
    願ってます☺️(笑)
    コメントありがとうございました💓

    • 11月6日