※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種について悩んでいます。皆さんは受けますか?

インフルエンザ予防接種するか悩んでいます。
今までは私も娘も毎年受けてきました。

今年はまだなのですが、ネットで検索するとインフルエンザの予防接種はしない方がいいというのも結構出てきました。
した方がいいというのもあるし、どっちの方がいいのかとよく分からなくなってしまいました。

皆さんは受けますか??

コメント

みーママ

うちは保育園に通わせているので、受けています!
まあ、かかる時はかかりますし、重症化しない為のものだと思ってるのでうちは今後も受けさせるつもりです。

でも今年はワクチン数少なくて、地域によるかもしれませんが、今から打てるところは少ないと思います😅

• キティ

キティ

ありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます✨

• 11月6日
ももんちゃん

軽くすめばと思ってうけてます。
今年は在庫が少ないので、今からだと在庫を探す方が大変かも...と思ってしまいました💦

• キティ

キティ

ありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます✨

• 11月6日
hoshiko

うちは保育園に行ってることもあり予防接種を受ける予約をしました。予防接種を受けていたら実際に罹っても重症化しにくいようですや。

ただ今年はワクチン不足なようなので、病院によってはもう打てないところもあるようですよ😱

• キティ

キティ

ありがとうございます✨
    参考にさせて頂きます✨

• 11月6日