※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チタン
子育て・グッズ

娘が幼稚園を嫌いになり、友達ができず悩んでいます。泣きながら行かせるべきか、一年遅らせるべきか迷っています。

幼稚園について。

今2歳7ケ月の娘がいます。プレ幼稚園に行っていますが、親と離れ1人で行くようになってから幼稚園が嫌いになり、幼稚園の話をしただけで泣きます。

外ではかなり引っ込み思案です。

1人になってから、給食も食べず、泣いてるようです。
こっそり覗いたら1人しょんぼり座っていました。
その姿を見たら可愛そうで涙が出てきました。

友達ができたらと思い、親が友達になれば子供も自然に友達になれるかと思ったんですが、他のお母さん達は既に上の子が幼稚園に来ていて友達になっており、挨拶もしない感じでかなり感じが悪いです。

幼稚園初めてのお母さん達は男の子ばかりで、話はしますが、やはり男の子同士集まります。

何とか娘の為に友達を作ってやりたいです。

このまま泣きながら幼稚園に行かせるべきか、一年遅らせるべきか、悩んでいます。

コメント

ドラえもんが好き

昔は幼稚園も4歳からが主流でしたし、遅らせてもいいと思いますよ👌🏻

幼稚園の中で1人しょんぼり座っているのは娘さんにとってとてもつらいと感じました。

最初は泣いて通うのは一年遅らせてもかわらないかもしれませんが、本人が嫌ならまだ無理に行かせる必要はないと考えました💡

0..2mam

3歳で入っても4歳で入っても泣く子は泣きます^ ^だって大好きなお母さんと離れるんですから^ ^人生で一番初めての大きな試練ですよね!その姿が見えて私は当たり前だと思いますよ^ ^
あとは子供自身が環境に慣れることです。不安ばかりだと慣れませんので、もし通わせようと思うなら楽しいことを考えさせてください^ ^