※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちゃん
家族・旦那

娘が4日後に心臓の手術をすることになりました。義母に報告したら、「…

娘が4日後に心臓の手術をすることになりました。
義母に報告したら、「手術の日仕事休んだからね!」と電話で言われました。
手術自体は難しいものではなく、失敗する確率もほとんどないものですが
正直私は、手術中は旦那と2人きりで娘を待ちたいと思っています…
義母に来てもらっても、気を使う事は出来ないと思いますし
実母は気を使って、手術終わったくらいの時間に行くねと言ってくれています。
それとなく電話で、手術終わってもすぐ会えるかわからないので面会出来るのうになったら連絡しますね〜と言ったら、
「当日はしおちゃんママの応援団として行きたいのよ〜」と言われてしまいました(*_*)

義母との関係は良好だと思っています。
決して嫌いでは無いですし、むしろ普段は遊びに来て欲しいです。
でも手術に送り出す瞬間や、迎える瞬間は家族3人でいたいと思っています。

皆さんだったら、手術中も一緒にいてもらいますか?
それとも上手くごまかして、手術が終わってから来てもらいますか(*_*)?
とても悩みます…

コメント

みは

手術が終わってから来てもらいます。
義母ってなんでこう言う気持ちをわかってくれないんでしょうかね…。
嘘も方便なので、「病院に確認したら両親以外はできれば来ないように言われた」と伝え、何かあったら甘えさせてもらいますねって言っておきます(>_<)

• しおちゃん

しおちゃん

コメントありがとうございます😊
    確かにそう言えばわだかまりも無いですし、いいですね!
    義母は、義父の手術の時も私を呼んだりと
    自分はたくさんの人と一緒にいたいとタイプなんだと思います…
    ガルガル期なのかと思っていたので、同じ気持ちの方がいて良かったです( ^ω^ )

• 11月6日
つーちゃん

関係ご良好ならしっかりご自分の気持ちを話て遠慮してもらった方がいいと思います

私は術後に来てもらいます

応援団のお気持ちは嬉しいですが...

• しおちゃん

しおちゃん

心配してくれる気持ちは嬉しいのですが、手術中は旦那と2人にして下さいという旨を
    旦那から言ってもらえないか、旦那と検討したいと思います💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 11月6日
☺︎☺︎☺︎

私も上のかたと同じく
手術中はご両親のみついてくれればと言われたからと言います。
正直義母がいても何も役には立たないしストレス溜まるし😅
嘘も方便です❗️
お子さま手術大変ですが頑張ってくださいね!

• しおちゃん

しおちゃん

もし手術中義母に色々気を使われても、ストレスになってしまいそうですよね💦
    義母のこと嫌いになりたくないので、上手く言って術後に来てもらうようにします(*_*)
    ありがとうございます😊

• 11月6日
てっちゃん

気持ち、本当にわかります!!私も入院関係でいろいろあったので。。。

主さんからではなく、旦那さんに言ってもらいましょう!!

• しおちゃん

しおちゃん

気持ちわかると言ってもらえて、安心しました😢
    この前旦那に手術中は他の人に来て欲しくないなぁという話をした時、同意してくれたので
    旦那から伝えてもらおうか検討します!

• 11月6日
いーたんママ

ストレートに言わないとわかってもらえなそうだから旦那さんからストレートにいってもらうとか(;Д;)(;Д;)

お子さん手術がんばれー!!(* ॑꒳ ॑* )⋆*
お母さんもふぁいとです★

• しおちゃん

しおちゃん

確かに、申し訳ないので…という言い方しても、大丈夫よ!と言われてしまいそうです😢
    仕事もすでに休んだと言っていて気まずいですが、
    旦那から伝えてもらうことも検討します( ^ω^ )

• 11月6日
M(>᎑<`๑)♪

応援団って……w
日にちは,言っちゃってるんで
どうにもならないですけど
もし,時間決まってて報告まだなら
手術終わる時間を言うとか?

• しおちゃん

しおちゃん

頑張るのは娘なので、私の応援されても…と思いますよね💦
    手術の説明はこれからなので、手術終わる時間を聞いてから
    時間を伝えるのもいいですね^ ^
    ありがとうございます!

• 11月6日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

確かにw……(笑)
    何の応援?みたいな(笑)

• 11月6日
ちゅんたった

娘さんのことだから、ご夫婦だけで見守りたい気持ちわかります。
私もちょっと違うんですが、1人目の帝王切開の時も実母と旦那のみでよかったのに、義母もしっかりきてて、術後すぐ療養室(自然分娩でいうところの分娩室みたいなところ)に堂々と入ってきて、みんなが帰るまでいてました。
2人目も帝王切開ですが、うちの母にメールを送っていて、手術当日はご一緒しましょうねとか言ってるそうです。
術後すぐってめちゃくちゃしんどいので正直きて欲しくないです💦

• しおちゃん

しおちゃん

めっちゃ似てます!私も緊急帝王切開で産みましたが、手術決まったら仕事中の旦那よりも早く来て、療養室にもずっといて…😢
    うちの両親は、気遣って「また明日来るから休んでね」とすぐ帰ったのに!
    やっと対面できて旦那と一緒に赤ちゃん抱っこしてる所とかずっとムービー撮ってました…
    小さいね〜とか私が赤ちゃんに話しかけると、本当ね!って義母が答えてきて、
    いやいや、3人の時間をくれと思いました(u_u)

2人目の時は、正直家族だけで赤ちゃんを迎えたいです!
    帝王切開で産むとどうしても予定で手術になるので、絶対来ちゃいますよね(u_u)💦
    ちゅんたったさんは断らず出産しますか?

• 11月6日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

断ってもくると思うので、主人に今日話しました。
    それを聞いた主人は、手術中でも赤ちゃんだけ先に保育器に入れるために手術室から出て、少しずつだけ抱っこも対面もできるみたいなので、それが終わったら保育器に入れて窓越しに見てもらってから、1人目のときもかなりしんどかったみたいやし、療養室入らんとまた明日以降きてって言ってみようかなと言ってくれてます😅
    ただ、それに応じるかはわかりませんが。。。

• 11月6日
  • しおちゃん

しおちゃん

旦那さんが分かってくれる人で良かったですね( ^ω^ )
    うちも、結局主人から義母に連絡してくれました!
    手術中はナーバスになると思うから、おわってから来てくれと言いました^ ^

出産直後はまぁ来ても挨拶くらいにしてほしいですね💦
    旦那さまに、もし療養室に入ろうとしても帰るように言ってもらえるといいですね!

• 11月6日
ママ

私なら、嘘も方便...取り繕っちゃいます。

術後は感染予防のため、安定するまで、両親以外は控えるように言われてます。
私も、気が立ってしまってると思うので、手術終わって、落ち着いたら連絡させていただきますので、よろしくお願いします。

って連絡すると思います。

• しおちゃん

しおちゃん

ありがとうございます😊
    主人に相談したら同意してくれて、
    手術中は主人と2人で娘を待てそうです( ^ω^ )
    それでも来ちゃいそうな気もしますが…(u_u)

• 11月6日