※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のまま
子育て・グッズ

次女が40℃の熱を出し、心配です。水分はこまめに取っていますが、飲ませるのが怖いです。何かできることはありますか?

毎回質問ごめんなさい、
実は次女が夕方から40℃の熱を出しました。今のところ横になってテレビみておとなしくしてますが辛いのか心配です。水分もこまめにとってますが昼間母乳ではいてしまいそのトラウマで飲ませるのも少しずつぢゃないとこわいです。何もできずあたふたするしかできなくて不安です。なにか子どもにしてあげられることはありますか?

コメント

救急には行かないんですか?
きっと夜のが熱あがりますよ( ;´Д`)

• 二児のまま

二児のまま

回答ありがとうございます。今のところぐったりもなく大好きな納豆食べてました、吐いてはいないので様子みてみます。

• 11月6日
との

母乳ということはまだ赤ちゃんですかね?
離乳食は始まっていますか?
水分が取れていて他に症状がないのなら今晩は様子見でいいかもしれませんが…解熱剤はありますか?

解熱剤もない、水分も取れない、心配でどうしたらいいのか分からないのなら#8000に電話するか、夜間の救急に連れて行ってもいいかなと思います。

熱だけで食欲もありぐったりしていないならいいですが、怖がらずに水分は積極的に飲ませてあげてくださいね💦
飲ませてみて吐いちゃうようなら、それこそ私なら病院連れて行きます。

• 二児のまま

二児のまま

すいません、年齢書き忘れました。一歳8ヶ月なので離乳食完了ですが母乳やめられてないんです…。食欲でてきて納豆食べて遊んでるので様子みて明日朝イチで小児科受診してきます。

• 11月6日
りぃ(26)

こんばんは!
私はまだ産んでないので何とも言えないのですが
お子さんの年齢を書かれた方がたくさんの先輩ママさんがアドバイスしやすいと思いますよ🙌🏻🙌🏻

• 二児のまま

二児のまま

回答ありがとうございます。今1歳8ヶ月ですが食欲でてきたのか冷蔵庫開けたら納豆をたべたいとせがまれたのであげたら満足げに今遊び始めてます…様子みて明日朝イチで小児科いきます。

• 11月6日
ひまわり

大丈夫ですか?
病院連れってあげてください!
うちは38.5℃でも行きました。
溶連菌感染症になってて、ほんと大変でした。

• 二児のまま

二児のまま

溶連菌こわいですよねー、吐いたのも一回で落ち着いてるし食欲でてきたので今夜は様子みて明日朝イチで小児科受診します。回答ありがとうございます。

• 11月6日
  • ひまわり

ひまわり

脅すわけではないですが、以前ニュースで、
    日曜日で病院が休みいうことで、月曜日に受診させたが手遅れでした…というのを見かけました。
    ご事情あるかと思いますが…
    お大事に!!

• 11月6日
  • 二児のまま

二児のまま

えー!?確かに日曜日病院休みですね😱❕これから病院いってきます、心強い回答ありがとうございます。

• 11月7日
はるママ

今は育休中ですが、小児科の看護師しています。
月齢によると思いますが、水分が取れていて眠れているのなら様子をみて大丈夫だと思います。
ただ子供は急変しやすいので、40度まで発熱しているのなら早めの受診をおすすめします。

• 二児のまま

二児のまま

こまめに水分と熱は計ってます、食欲でてきて水分とれてるので今夜は様子みて明日朝イチ小児科受診します。回答ありがとうございます。

• 11月6日
hana

42度以上になると脳に異常をきたす恐れがありますよ💦母乳も吐いてるとのことですし私なら夜間救急受診します!

• 二児のまま

二児のまま

今のところ計ったら8,3まで下がりました。こまめに水分とって熱も計って様子みて急変しなければ明日朝イチで小児科受診します。回答ありがとうございます。

• 11月6日