※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

2歳の娘が同年齢の子を泣かせてしまう。幼稚園未就園で、怒り方や育て方に後悔。義母の言葉も気になり、幼稚園に行くことを考えると迷う。

2歳の娘
同じ位の年の子供さんを泣かせてしまいます。
幼稚園やこども園には、まだ行っていません。

最初は一緒に遊んでるんですが、その内「アレだめ!」「だめって言ってるでしょ!」と叩いたりする素振りが見られます。

私の怒り方、育て方が悪かったのかと後悔します。
義母にも「女の子だから、おしとやかに育ちなさいよぉー」と言われた事もあります、、、

幼稚園とか行ったらと思うと、間違ったなぁと思います( ; ; )

コメント

cony

うちの子はまだ一歳半なのですが、児童館や支援センターに行くとちょうど2歳くらいのお子さんには、ダメ!と突き飛ばされたり叩かれたりします😅
そういうお年頃なんだなーと思って見てます。
もちろんしない子もいると思いますが育て方と言うよりは成長なんだと思いますよ!
まだ言葉がついてこないから手も出ちゃうんだと思うので、大人がその都度言い聞かせてあげればこれからの成長で手はでなくなっていくのではないでしょうか☺️

• くるみ

くるみ

ありがとうございます(T_T)
    最近、ずっと悩んでたので言葉がありがたいです泣

成長ですよね❗️見方を変えて注意しながら頑張ります❗️

• 11月6日