※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとママ
ココロ・悩み

姑の言動の心理について相談です。

姑にブクブク太りすぎチャーシューみたいと言われる!

本気でダイエットしようとしたら、そのうち痩せるから気にしなくていいよと言われる!

どう言う心理で言ってるんですかね?

コメント

おポム

太っていることをダシににしてマウンティングしたいだけの様に見えます…すみません。(´・ω・`)

ダイエット成功して痩せられたらそうやってマウンティングできなくなっちゃうから…

• ゆうとママ

ゆうとママ

ですよね!

痩せたいからご飯少な目にしますと言ったら逆にご飯大盛りにされます(・・;)

• 11月6日
かおり

えー、ひどいこと言うんですね、義母さん💧
義母さん太ってますか?ゆうとママさんに痩せられたら悔しいんじゃないですか?笑

• ゆうとママ

ゆうとママ

義理母は昔70キロあったみたいですが今は40キロです!

自分が細いことを自慢してきます!😥

• 11月6日
のん猫

長女出産直後、私は義父に「それ以上太ったらみっともない‼︎痩せないかん‼︎」と言われました。しかも義父に誘われての外食中に‼︎( ꒪⌓꒪)
だからあまり食べないでいたら「食べんか‼︎」と怒られ「俺と食事してる時は、食え‼︎」とわけわからん説教されました。

義父もダイエット成功者(ー5キロだけ)でそれを毎回武勇伝のようにいってきてうざいです。ちょっとでもふくよかな人を見るとすぐデブと言って、自分のダイエット自慢を始めます。自分のダイエット自慢が言いたくてその口実なのでは?

• ゆうとママ

ゆうとママ

のん猫さんの義父も意味わからないですね!
    痩せろと良いながら食べさせるとか筋が通ってないしバカにしてますよ😥

たしかに自慢したいのかもしれません!
    その為には他の人が痩せてたら自慢にならないし見下せないからかも!
    ホントに迷惑😞😞

• 11月7日