※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん🎵
子育て・グッズ

父の子が同じ幼稚園に転校することになり、他の選択肢が限られています。孤立や不安を感じています。保育園も難しい状況です。どうしたらいいでしょうか。

とても複雑な内容です。
文章力ないので伝わるかわかりませんが、質問させてください😢

まず、私の両親は子供のころ離婚していて私は母親に引き取られました。

そして父親は持ち家に残り、私も同じ小学校区に住んでいます。
父と今でも連絡はとっています。

私が結婚した同じ年に父も再婚し、のちにお互い子供が産まれました。
1学年違いのどちらも男の子で父の子(私の異母兄弟ですよね)が上です。

父の子は現在年少で幼稚園に通っていて
私の子も来年入園なので父の子とは違う幼稚園を選び、願書を書いて提出するところでした。

ですが今日父から聞いた話によると
今の幼稚園遠いから来年から私の子と同じ幼稚園に転校することになった
と言うのです。

もう私はどうしたらいいかわかりません。
変な噂がたって、子供が孤立するんじゃないかと不安です。
私がママ友のなかで噂されるのはいいですが子供に影響があったらと思うと、、、。

しかも父からちょくちょく嫁の愚痴を聞きますが
だいぶ頭がオカシイというか、非常識な人らしいです。
さらに私と嫁が同い年なんです😭会ったことも見たこともないですが、、

他の幼稚園はみんな私立の高いところしかなく、無理です😭
保育園も、下の子がまだ卒乳していない時期になるので働けず、無理です、、

どうすればいいんでしょうか、、、

コメント

複雑ですね(^^;
幼稚園が一緒になってしまうとのことでしたが、幼稚園が仮に違っても、小学校、中学校と一緒になりますよね( ̄^ ̄)
変な噂を立てるのが好きな人も中にはいるだろうし、仲がいいフリをして、陰で噂を流す人もいるかもしれません。
小学校が一緒になれば、他の保護者が話しているのを聞いて、子どもから子どもに話が渡るのも考えられますよね(><)
私なら別の小学校区に引っ越します(><)

hana

お父さんとの親子関係が周りにバレることはありそうですか??
お母さんに引き取られているとのことで恐らく苗字も違うのかな?と思いますし、お父さん&再婚相手&幼稚園の先生方に絶対に言わないでくださいと念押しし、子ども同士も知らせなければよいのでは?学年がひとつ上ということもありますし、子ども同士が仲良くなることも特にないかな?と思いますし。

そもそもお父さんはももちゃん🎵さんのお子さんがそこの幼稚園に行くのを事前に分かったうえで、転園させることになったのでしょうか?💦

ねこぴろん

父親の子供と同じところへ通うのは私も抵抗あるかも。困っちゃいましたね(^^;)

ひなまま1024

4月から保育園なら下のお子さんの離乳食も進むし、保育園申し込みします。駄目だった場合はいつ開始かわかりませんが3歳児から幼児教育無償になるのを期待して私立幼稚園ですかね。一緒の幼稚園は避けたほうがお互いのためだと思います。