※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこたん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんを持つ女性が、断乳について相談しています。夜はオッパイが必要で、断乳が難しい状況です。仕事復帰も控えており、スムーズな断乳方法や経験談を求めています。

1歳2ヶ月になり、そろそろ断乳を考えています。
夜は乳首を加えたままに近いくらいで、私は寒くて。。。
オッパイないとぐずりがすごくてパニックのようになってしまいます。本当は卒乳みたいにすんなりやりたいのですが、それは無理そうです。
後、数ヶ月で仕事も復帰するし、夫も早く断乳させた方がいいと言っています。
そこで、すんなり行くような断乳の方法や、どうゆう風に卒乳、断乳したかなどを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ahgy.m

10カ月の頃に断乳しました。
その時はひたすら抱っこトントンで寝かしてました💦最初はギャン泣きでしたが、そのうち諦めてくれました。
主人がいる時にしたので、ご主人の協力は必要だと思います💦

ウルトラの母

うちの娘はお気に入りの毛布があったのでそれを持たせて一緒にゴロゴロしてたらおっぱい飲まずに寝るというのが普通になり、卒乳でした!
ちなみに1歳2ヶ月でした!

くみちゃん

私も断乳に苦労しました😢
おっぱい星人でしたので。。。
3日間で忘れるので金土日で
寝かしつける時だけ自分は外に行き
旦那が寝かしつけて
寝たら帰ってきました。
自分があやすとおっぱいがあるって分かってるのでひたすら泣きますが
旦那だとおっぱいは無いものだ。と
寝てくれますのでオススメです。