※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
子育て・グッズ

離乳食後期、昼食と夕食の間におやつが必要か、授乳1回でいいですか?

10ヶ月の子のママです(・∀・)ノ

今、離乳食後期三回食です。
昼食(12時)から夕食(19時)まで間が空く場合はおやつが必要ですか?それとも授乳を1回挟めばいいですか?(>_<)

コメント

あいぽん

私もこれから3回食ですが、欲しがって泣いたりしなければ無理にあげなくてもと思います。
あとは水分補給に麦茶や母乳でも...
でもお子さんによってはお腹がちょっと満たされてると離乳食食べない子もいるみたいなので、私ならまずは麦茶で様子見てさらにぐずるようなら少しの御菓子や母乳を与えます☺️

• あーち

あーち

様子見て対応したいと思います🍀
    ありがとうございました✨

• 11月11日
リラックマーくん

うちはずっと完ミで3回食にしてからは普通のミルクが切れたのを機にフォロミに切り替えて12時の昼食と18時の夕食の丁度間の15時にフォロミあげてます☺︎

目安量くらいは食べてますがガッツリ食べてる訳では無いので栄養面と水分補給も含めて飲ませてます( ˘ᵕ˘ )

• あーち

あーち

参考にさせていただきます🍀

• 11月11日

うちは夕食を5時半から6時ごろにあげてます!(ू•‧̫•ू⑅︎)
3時くらいから昼寝するので、昼寝の前に授乳して寝かせてます(๑°o°๑)
泣くようなら授乳でいいんじゃないですかね〜?🤔
おやつは毎日ではないですがあげる日もあります😋

• あーち

あーち

様子見ていきます🎵

• 11月11日