※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

1歳の誕生日に両家を招待し、料理について悩んでいます。義母がオードブルを用意すると言ったが、自分たちでお祝いしたいと考えています。旦那も協力してくれず、どうしたらいいか相談したいです。

今月1歳になる男の子です。

1歳の誕生日を迎えるにあたって
両家をうちに呼んでお祝いしようと思います。

料理はどうしたらいいでしょうか、、
義母はオードブル頼むよ!と言ってくれましたが
呼んどいてお祝いして貰う側だし
そんな事してもらうのは失礼だと思ったので断りました😵

両家でお祝いした方
どんな感じでしましたでしょうか😭
旦那も動いてくれずにイライラするので
ここで頼らせて下さい😭🙌

全員で大人11人+1歳児2人です😳

コメント

ゆうとマミー

大人は寿司と茶碗蒸し出前、お吸い物は作ってオードブルも注文しました。
子供分は手作りでバースデープレートとケーキ🎂

  • れ

    すごいですね!

    ちなみにバースデープレートは
    どんなもの作りましたか?😣

    • 11月6日
ゆん

うちはちらし寿司を作りましたよ✨
豪華だし、前日にお刺身切ったり、錦糸卵作ったり、ある程度準備出来るので⭐︎

他には酢の物や漬物、サラダ、お吸い物を準備しました^_^

  • れ

    ちらし寿司いいですね!
    うちの父がお魚屋してるので
    お魚お願いしてしてみようと思います😋💓

    • 11月6日
ゆうたん

皆さん偉いですね。
もうすぐ一歳の誕生日迎えるので、親呼びますが、オードブルのみにします(T_T)
作って味がお口に合わなかったりしたらショックなので😱

  • れ

    私もオードブルのみの予定でしたが
    やっぱり少しは作ったりした方が
    いいのかな…とか思って😢笑

    オードブルの中身も迷いますよね😣

    • 11月6日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    うちは逆にお義父さんたちに買ってきたものでいいって言われてるので😓
    串焼きとかお寿司系を頼もうと思ってます😣
    でも迷いますね😵

    • 11月7日
  • れ

    うちは中学生の男の子も2人来るので
    揚げ物にしようかなと思ったんですけど、両親たちはきっといらないですよね😅

    串焼きいいですね!
    おつまみにもなりますもんね😊💓💓

    • 11月7日