※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこ
ファッション・コスメ

専業主婦の方、現在無職の方に質問です。ご自身の洋服って買われてます…

専業主婦の方、現在無職の方に質問です。
ご自身の洋服って買われてますか?
買ってる方はどの程度のお値段と頻度ですか?

お恥ずかしながら昔からあまりファッションに興味がなく着れれば良いやというタイプなのですが、先日友達と会った際に私だけなんだかみすぼらしい格好だったので恥ずかしくなってしまいました。

お金がないと口癖のようにいう夫なので、洋服なんて買ったらなんて言われるかビクビクして買いたくても我慢しています。
現在、洋服はいつも姉から着なくなったものを
もらって着ています。

生活費から支出するにも決められた額のみ渡されているのと、私のやりくりが下手くそで毎月必ず赤字なので洋服を買えるはずもなく…

皆さんはどうされているのでしょうか?良ければ教えてください。

コメント

♡♡mama♡♡

私は 持ってるものを売ったりして安い服を買ったりゾゾタウンの毎日あるクーポンでほぼ0にして買ったりしてます笑

• とことこ

とことこ

コメントありがとうございます😭
    ゾゾタウン利用した事ないのですが、そんな素敵なクーポンが毎日あるんですね!素敵な情報ありがとうございます😊

• 11月6日

出かける時にしか買わないです💦
パシオスで安いのをたぁーに😨

• とことこ

とことこ

出かける時とは、旅行など遠方に出かける時でしょうか?

• 11月6日
ゆーmama☆

しまむら、GU、ユニクロ、ネットだとショップリスト、グレイル、リサイクルショップだとセカンドストリートでよく買います

新品買う前にとりあえずメルカリで検索して、いいのあればそっちで買っちゃいます

どれも1000円前後です

ワンシーズン3.4着かな?
着ない服はメルカリで売ってます

• とことこ

とことこ

メルカリ利用されてるんですね!
    私もいらないものや洋服をメルカリに出そう出そうと思いながらも、トラブルが多いと聞くのであと一歩出ず…
    という感じです😅

• 11月6日
  • ゆーmama☆

ゆーmama☆

300件近く取引してますが、今の所トラブルはないですよ!
    いらない服売れたお金で買ったりするので、実質数百円とかで買えてます(^^)
    子供服はかなりお世話になってます!

• 11月6日
  • とことこ

とことこ

300件!凄いですね😳!
    結構売れるものなんですかね😳👏?
    わー羨ましい…
    ちょっと踏み出してみようかななんて思い始めました🙄笑

• 11月6日
きき

メルカリで自分の着なくなった服や化粧品、ブランドバッグを売ってそれでまたメルカリで中古で買ったりしてます!
新品買うにしてもGUかユニクロです笑

• とことこ

とことこ

みなさんメルカリ出品されて工面されてるんですね!
    私も出品してお小遣い稼ぎにでもなればなんて思いましたが、トラブルが怖くてあと一歩足が踏み出せず…苦笑

• 11月6日
まこ

私もファッションに興味は無いですが、行事や旅行とかに買ったりはしました!
それ以外は特に買ったりもないです(笑)買う時はZARAが好きなのでそのセールを狙って買うことが多いです😸

• とことこ

とことこ

ZARAは高いイメージでしたが、セールになると結構値段は落ちるものですか?😳

私が最近で購入したものは喪服とスーツ用のブラウスを購入しただけでした…苦笑

• 11月6日
  • まこ

まこ

私的にはまだ高いと感じますが、いくらまでと決めて買ってます😸たまにしか買わないのでちょっとした贅沢程度ですね( ˆoˆ )/

• 11月6日
  • とことこ

とことこ

そうなのですね👏!
    ちょっとした贅沢や息抜き、子育て中にはとっても大切なことですよね☺️!

• 11月6日
はなかえママ

結婚してから買ってる洋服はユニクロばかりで普段使い用のものばかりで、友達に会う時は本当に恥ずかしいです😣出産で体型が変わり、昔着てた服は着れません😭
でも、毎月赤字なので旦那に買えば?って言われても余裕なし!!!
なので、ユニクロでも買えればかなりいい方です(笑)

• とことこ

とことこ

産後の体型変化ほんとに辛いですよね😭!!
    私も以前着ていたものがほとんど着られなくなりタンスの肥やし状態です笑
    同じような方がいらして嬉しいと言ったら失礼かも知れませんが、救われます😭👏
    私も1年に2度夫が買いなと言われた時だけがかなりいい時です😢

• 11月6日
  • はなかえママ

はなかえママ

独身の時に買ったものはラブリー過ぎたりして着れないな~って思うものもありますが、痩せたら着れる!って思う物が多すぎて捨てられずw
    体型が体型で試着しないと怖くて買えません😓なので、ユニクロが質と値段か合ってて買いやすいですが子供のインナーとパジャマ買ったら1万近くて自分の分は諦めました😂
    カシミヤのニットが欲しかった😭

• 11月6日
  • とことこ

とことこ

可愛いものお好きだったんですね☺️!
    痩せたら着れる!お気持ちすごく分かります🤣!骨盤矯正に行けていたら変わっていたかもしれないと思うと無念で仕方ありません😵笑
    ユニクロは長持ちしますよね☺️!

• 11月6日
domama

服買ってますが、そんなに持ってないです。しまむらの広告出た日に買ったりしてプチプラで済ませてます 笑
シンプルな定番の服があればコーディネートしやすいですよ★

• とことこ

とことこ

ファッションに興味が無いと、何をどうやって着たらいいのかすらわからず…柄物に目を惹かれる始末。結果、独身時代の洋服は柄物ばっかり集まっていました😓
    シンプルな定番!😳アドバイスまでありがとうございます😭👏助かります!

• 11月6日
ちむさん٩(Ü*)۶

お金は全部私管理なので
ネット見てて欲しいのみつけたら
ポチポチ~服や靴基本ありすぎるので
着ないな~ってやつは
メルカリに出してます😊
3000くらいのものをちょこちょこ買ってます(^O^)

• とことこ

とことこ

3000円!今の私には羨ましい限りです😭👏
    やはりみなさんメルカリで出品されてお小遣いにしてらっしゃるんですね〜🤔

• 11月6日
  • とことこ

とことこ

• 11月6日
ガラピ子

デニムとかアウターはある程度いい物を、ロンTとか定番トップスは安いです☆

• とことこ

とことこ

デニムやコート等は少し値が張ってもちょこちょこ買えない分、長く着ることを考えるとそちらの方がいいですよね🤔!
    トップスやインナーをお安く買ってるんですね☺️!
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます😊

• 11月6日
れっぴー**

うちはお小遣いがあるので、必要ならそこから買いますが、シーズンに2〜3着ぐらいです😊

もともと流行のものより、シンプルで着回せるものが好きなのでユニクロや無印が多いです⭐️

たまに可愛いものが欲しい時はロペピクニック、テチチ、VISなどお安いところで買います🎵

• とことこ

とことこ

お小遣いがあるんですね、羨ましいです😳!
    シンプルなもので着まわせるのが凄いです😭!私もこれから研究してみようと思います👏

• 11月6日
Rche

多くて2ヵ月に1回、古着屋に行って欲しいもの買ってます。
1着1000円以下で買えますよ😌
靴もブックオフで、まだきれいな状態のスニーカーを見つけたのでそれも買いました🙌
たまにユニクロで欲しい物あったら買う程度です😊

• とことこ

とことこ

お返事遅くなりすみません。
    古着屋たまに覗きに行っています☺️
    スニーカーも買われたんですね😳!
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます☺️

• 11月7日
SoRa

普段着なんかは大手リサイクルショップで買ってます。
ベーシックアイテムはどこで買っても大して変わらないし、ちゃんとしたメーカー物が安く買えるので(๑・̑◡・̑๑)
後は、ヤフオクなんかでも買います(●´ω`●)

靴はリサイクルは何となく嫌なのでネットで買う事が多いです👠(๑╹ω╹๑ )ノシ

• とことこ

とことこ

お返事遅くなりすみません。
    ヤフオクも利用されているんですね☺️
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます☺️

• 11月7日