※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家事・料理

業務スーパーについて⭐️みなさんどんな感じで業務スーパーを利用してま…

業務スーパーについて⭐️
みなさんどんな感じで業務スーパーを利用してますか?私は主にウインナー、コロッケ、デザート類、粉類、お菓子、ジュース、調味料など他でも売ってるような物をいつも買ってます。
冷凍の野菜類も量にしては安いので買いたいけど産地は中国産…どれを見ても中国産…(¯•ω•¯)ちょっと手を出しずらいです笑
ママリのニュースでも紹介されてましたが最近業務スーパーが熱い!的な記事をよく目にします。みなさんはどんな物をどんな風に買ってますか?

コメント

低脂肪乳、納豆、麺類、アイス、お菓子、とろけるチーズ、卵、カレーのルウ、ジャム、食パンが中心です!
特に納豆と麺類は神だといつも思ってます(笑)

熱いですよねー!

でも私も、冷凍の野菜は手を出しません。中国産はちょっと、、なイメージで。

• ままま

ままま

うちも冷凍のうどん買ってます!
    では、冷凍の野菜類は普通のスーパーで買ってますか?それとも、自分で下ごしらえして冷凍してますか?

• 8月23日
ペンちゃん

主に炭酸水の箱買い(今は買っていませんが)、お肉、お菓子ぐらいでしょうか。たまに野菜や果物も買いますが、野菜は量が多く余したり、近所の激安スーパーやビックの方が良かったりするので、臨機応変にしています。
冷凍食品は、中国産だとちょっとと思いますよね。主人が仕事の関係で中国と関わりがあり、中国産をあまり良く思わないので、中国産の購入は控えています(^_^;)

• ままま

ままま

幼児乳児がいるのでどうしても中国産と東北産は遠ざけてしまいます…。(´•ω•`)
    お肉、使えないほどではないけど少し臭くないですか?
    前はよく買ってたんですけど、匂いが少し気になって今はスーパーの安売りで買い逃してしまった時や家計がかなりピンチの時くらいしか買わなくなりました(´•ω•`)

• 8月23日
  • ペンちゃん

ペンちゃん

お肉、臭いは気にならないですよ!○○産とかのお肉をよく買っています。海外産は買ってはいないです。

• 8月23日
ちぃままv2

我が家はフライドポテト、コロッケ、キムチとかですかね!(^^)

• ままま

ままま

ポテトコスパ最高ですよね!
    一応産地はアメリカですよね!笑
    キムチも色々置いてますよね。キムチは失敗したくなくて、買ったことないんですけどおいしいですか?

• 8月23日
まめ嫁

国産の物しか買いません。
こんにゃく、白滝をよく買ってます(#^.^#)

• ままま

ままま

やはり産地は気になりますよね(¯•ω•¯)揚げ物系もわりと中国産で…おいしくてそこは買ってしまいます

• 8月23日
はらぺーにょ、22

調味料と肉買います((´∀`*))

• ままま

ままま

みりんや酒なども買ったことありますか?他と変わらないですか?

• 8月23日
タブレットゆみ

今日初めて行ってきました!
新潟産しめじか2株で95円でした(o´罒`o)♡あとはオイスターソース、冷凍うどん、高野豆腐買いましたよ(ㆁωㆁ*)
店内見てるだけで楽しかったです♡パスタはお得そうでしたが荷物がいっぱいだったので諦めました💦

• ままま

ままま

パスタはかなりお得ですよね♥
    いつも買います(´∇`)

• 8月26日
へる

近所に業務しかないので基本全部業務で賄います。
用事があって駅の方まで出る時は八百屋さんでお野菜買い占めます笑