※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るしふぁー
子育て・グッズ

ムーニーのおむつを使ったら漏れてしまいました。4ヶ月半の娘に合わないのか心配です。太ってくれば漏れないでしょうか。グーンMサイズも試しています。

ムーニーのおむつについて質問です。
今までグーンを使っていましたが、Mサイズにサイズアップするにあたり、クチコミを参考にしてムーニーに変えました。(トイザらスで思いきって1ケース240枚入を購入しました)
さっそく1枚目を使ったところ、ちょうどうんちがでたのですが、太もものところから漏れてしまいました。グーンでも漏れたことは数回あったので、たまたまかと思いました。次に2枚目に替えてしばらくすると、絨毯がビショっと濡れているのに気が付き、吸収層を確認するとまた太ももの横から漏れていました。
うちの娘は現在4ヶ月半、6.3キロ、身長65センチの少しほっそり目の乳児です。
足が細いため漏れるのでしょうか…たくさん買ったためショックです。太ってこれば漏れは無くなるでしょうか。出来れば使いきりたいですが…グーンMサイズを応急処置的に1つ買ってきました。
ご意見お願いします(T-T)

コメント

Kmam(*´罒`*)

太もものひだは出していますか?
うちは新生児の頃からムーニーを使っていますが、漏れたことないですよ(´・∀・`)
あと、おしっこのみだと何時間置きに変えていますか?\(°∀°)/
4ヶ月でも結構度々変えてあげるのも手だと思います!

• るしふぁー

るしふぁー

太もものひだは出しています。うんちが漏れたので中のギャザーもきちんと立ててお尻に当たるようにしました。
    オシッコの場合は3時間を目安に替えています。今回は30分くらいで漏れていました(>o<")
    使い方を工夫してみますね!
    回答ありがとうございました(#^.^#)

• 8月22日
タブレットゆみ

こんにちは。
ムーニー漏れやすいですよね(´-ω-`)私も何度ももれてもう買わないっと思いますが柄が可愛かったり手触りがいいので安いと買ってしまいます。
パンパースは太もも小さめなのでそちらはいかがですか?背中漏れならテープしっかりすれば防げそうですが、太ももはサイズがあっていないように思います。

• るしふぁー

るしふぁー

ムーニーは漏れやすいんですかぁ~(>o<")私が見たクチコミはなんだったんでしょう…ショックです…
    パンバースは新生児期に使用していました。特にトラブルは無かったので合っていたと思います!戻ったほうがいいかもしれないですね(>o<")
    ありがとうございました(#^.^#)

• 8月22日
ママ🐾

あたしが使っていて
ムーニーは少し
小さめに作られてる
気がしました!
漏れはありませんでしたが
寝返りなどで
同じ向きを向くことが
増えてくるとそちら側に
おしっこやうんちが集中し
漏れやすくなると思います!
ちなみにパンパース、
ムーニーを使って
現在グーンが子供と
相性が良いらしいので
愛用中です!

• るしふぁー

るしふぁー

確かにムーニーはグーンと比べると少し小さめですね!
    私も新米ママさんと同じように思いました!体勢でうんちやおしっこが1ヶ所に集中して吸収されて、そこから漏れていたような感じでした!
    うちもパンパース、グーンとは相性よかったです!
    コスト的にも…グーンって結構良いですね~!

• 8月22日
あいりんママ

グーンは、パンツからしか使ってません💦
うちも細めで、ムーニーってぽっちゃりめな子向けだったような記憶が…うちは、股の隙間にガーゼを敷き詰めたこともあります😅
4ヶ月ぐらいの時は、メリーズ、パンパースをよく使ってました😅
うちの娘は、2650グラムで産まれていて、テープSばかり使って、少しM使って、Sパンツになりました💦
標準、太めな赤ちゃんだと、テープMをたくさん買うみたいですよ😊

• るしふぁー

るしふぁー

ムーニーはぽっちゃりさん向けなんですかね(;_;)
    ガーゼを詰めるというのはなかなか手間もかかりますし、大変でしたね(>o<")
    私もMサイズの期間は長めかと思って、多目に買ったんです。
    今さらですが、お試ししてから購入すればよかったと後悔しています。
    回答ありがとうございました(#^.^#)

• 8月22日
Yurieita

我が家はずっとムーニーです。
体型は標準です。
新生児の時にパンパースも使ってたりしました。
でも、やはり3~4ヶ月の頃を集中してパンパースでもムーニーでも時々漏れてましたね(T-T)

チャイルドシートに乗せた時だけでしたが…
なんか、漏れる時期があるらしく、先輩ママさん達から
『あー、あったあった。必ず通る道だよねー』
と、言われましたよ。

今でも、ゆるゆるうんちで量が多いと漏れそうになったりします(^^;)

一度グーンも使ったことがありますが、うんちよりおしっこが何度か漏れました(^^;)

もしかしたら、うんちの量の問題かもしれないですね。
漏れた時とそうでない時のうんちの量を比べてみてください。

• るしふぁー

るしふぁー

どうやっても漏れる時期というのがあるんですね!Σ(×_×;)!
    もう少し使ってみて、うんちの量でモレをみてみたいと思います。
    ありがとうございました!!(^_^)

• 8月22日
haru

太ももが大きい子にはムーニー合うらしいですね(^^)
もう少し大きくなったら合ってくるのではないでしょうか(^o^)/

• るしふぁー

るしふぁー

本当ですか?うちの娘は少し小柄で、もう少し太って欲しいと思っているところです(*_*)
    月齢がすすみ、体重が増えてきた頃に合うようになることを願います。それまで置いておこうと思います。
    ありがとうございました(#^.^#)

• 8月22日