※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara☆
子育て・グッズ

幼稚園グッズを手作りする際、必要な布の長さは何メートルほどでしょうか?布の幅は100cm前後です。

幼稚園グッズを手作りするのですが、
・ランチョンマット
・レッスンバッグ(A4)
・コップ入れ巾着
・着替え入れ巾着(大きめ)

を作らなければならないのですが、布は何メートルくらい用意すればいいと思いますか?💦
布の幅は100cm前後です。
よろしくお願いします🙇✨

コメント

せめて何㎝×㎝のものを作りたいかが分かると、アドバイスもしやすいかも知れません(^_^;)
コップ袋一つとっても、コップだけなのかお箸セットも入るのか歯ブラシも入るのか幼稚園によって様々です。
それによってサイズもマチが必要なのかも変わってきます。
手芸屋さんでもどのくらいの長さが必要か相談にのってくれるので、そちらの方が確実かと思います☺️

回答でなくてごめんなさい😫

• sara☆

sara☆

コメントありがとうございます!
    なるほど…コップだけなのかお箸セットも入れるのか、それによってかわりますね💦
    入園説明会で渡されたプリントに、これは手作りでお願いします、って上記のものが載ってたのですが、正直どんな感じのものなのかもあんまりイメージ出来ていません😭幼稚園にきいてみます💦

• 11月6日