※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽん17
妊娠・出産

妊娠14週3日の初産婦です。初めて吐きました。赤ちゃんに何かあるか心配です。同じ経験の方いますか?待ちきれず検診まで気になります。

今日で14w3dの妊婦です。
初めて質問させてもらいます。

妊娠初期なら特に悪阻とゆう悪阻もなく、
強いて言えば食べ悪阻だったんですが
今日初めて吐きました。
赤ちゃんに何か起こってるんですかね?
検診までまだ日にちがあるので
気になってしまって…
同じように悪阻もなかったのに
いきなり吐いてしまった方って
いてますか(´-`)?

コメント

kuroneco

私もそんなにつわり酷くなかったけど
ある日から吐いちゃったりすることありましたよ(*_*)
でも赤ちゃんはすくすく育ってます(^^)

  • ゆずぽん17

    ゆずぽん17

    そうなんですね!
    急に吐き気がきてびっくりしました(´×ω×`)
    赤ちゃん元気に育ってると聞いて
    安心しました♡
    ありがとうございます!

    • 8月22日
Y❤︎

つわりには波ありますよ( ̄▽ ̄;)
酷い日もあれば楽な日もあります(。・_・`。)
心配なら病院へ連絡するのが
1番です!

  • ゆずぽん17

    ゆずぽん17

    波があるんですね!
    初めてのことで焦りました💧
    ひどくなるようでしたら
    病院に連絡しようと思います!

    • 8月22日
ゆけはさママ

腹痛、出血がなければ、赤ちゃん自体になにか問題が起きて、ママが吐いてるとゆうことはないと思うのですが、あまりに気になるときは産婦人科は電話での問い合わせにも応じてくれますよ。

  • ゆずぽん17

    ゆずぽん17

    腹痛、出血は今のところ
    なく大丈夫です☺︎︎
    はい、あまりにも気になるときは
    やっぱり電車で聞いてみようと
    思います!
    ありがとうございます!

    • 8月22日
のぐりめ

生後4ヶ月の息子を子育て中です!
悪阻って本当にいろんな事があると思います!
何ともない日もあればすごく具合が悪い日もある。
妊娠中っていろんな事が心配になりますよね!
よくわかります!
でも気にしないでゆったり過ごす事が1番ですヾ(*´エ`*)ノ

  • ゆずぽん17

    ゆずぽん17

    はい、初めてのことで
    何が何だかわからず
    調べていたら余計なことも
    気になりだしてしまって
    困ります(T▽T)
    なるべく気にしないように
    ゆっくり過ごそうと思います✩

    • 8月22日
deleted user

私もムカムカ?程度の軽い悪阻でしたが、突然朝起きた直後に気持ち悪くなり吐いた事があります。
結局今までに吐いた回数は3回程度でいずれも突然でした。
でも赤ちゃん、ちゃんと育っています♪
私と同じように、ゆずぽんさんの悪阻の傾向だと思うのできっと大丈夫ですよ☆

  • ゆずぽん17

    ゆずぽん17

    爽やかちゃんさんも突然
    気持ち悪くなったことが
    あるんですね!
    赤ちゃん、ちゃんと育ってると
    聞いて安心しました✩
    そうですね、みんなそれぞれ
    違いますもんね!
    あまり気にしないように
    しようと思います(¨̮)

    • 8月22日
まのん

わたしも吐きつわりはありませんが、先日貧血で電車を途中下車しました…先生のや助産師さんにつわりについて質問しましたが、ほんと人それぞれで、吐き悪阻で寝込む人、食べ悪阻から吐き悪阻になったりもするし、全くないままの人もいるので、気にしなくて大丈夫!と言ってもらいましたよ(^-^)