※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

34週で逆子が治らず、赤ちゃんが大きいことが関係しているか不安。逆子が治るか心配。帝王切開になる可能性に不安。逆子は治りますか?

34週でまだ逆子です💦
逆子体操を先生から教わってやっていますが戻る気配が全くありません😭
赤ちゃんは少し大きめで34週で2200gなので大きいから治りにくいのかなとか思っていますが関係あるんですかね?!

ちなみに28週まで逆子、30週で逆子が治っていたのですが32週でまた逆子になっていてそれからずっと逆子です💦

このまま逆子だった場合帝王切開になるからねと言われて不安です😥
逆子治りますかね⁈😭

コメント

るる

お灸試しましたか?!
私も、何しても治らなかった逆子がお灸で治りました!

• しー

しー

お灸まだ試してないです💦
    試してみようと思います!

ありがとうございました😊

• 11月6日
♡Tokumei♡

冷えると良くないので、腰回り冷やさずにあたためて、おまた側から、
こっちが頭だよーーー
って声かけしたり(๑′ᴗ‵๑)

逆子なおるといいですね。。。

• しー

しー

冷え性で生姜ミルク飲んでるのですがそれだけだとダメですよね💦
    腰回り冷やさないようにします!

• 11月6日
ももんが

わたしも逆子繰り返しました✨最後はなおり、普通に分娩でした。

ちょうど1月生まれで、寒かったこともあり、なるべく下半身中心に冷えないようにしたり、リラックスしたりしました。体操は1回、少ししかしませんでした(切迫だったのもあります)。
腰回りにはカイロはったり、リラックスするためにお腹を優しくなでながら寝たりしました。起きているよりは寝ているほうが胎動が多くあり、多分ですが、昼間に横になっているときと、寝る前との胎動で逆子解消しました。
立ったり座ったりしているときには大きな胎動がほとんどなかったです。
胎動の拍子に戻りますし、是非積極的に横になって、身体を暖めてください❗❤
ちなみに、赤ちゃんは暖かいほうに頭を向けるみたいです。
だから、からだが冷えているママさんだと、心臓のほうが暖かいから、ついつい頭が上になっちゃうとか。
聞いた話ばかりですが、お役にたてたら嬉しいです。不安な気持ち、お察しします。安産お祈りしています❗

• しー

しー

頭が重いから動くと良いのかなと思って散歩したりしてました😥
    腰とかお尻とか冷たいのでそれが原因かもしれないですね💦
    確かに寝てる時に胎動多いいですね!
    身体冷やさないようにして横になったりしてみようと思います✨

• 11月6日
  • ももんが

ももんが

確かに、重力が〜なんていう話も小耳に挟みましたが、他の方もおっしゃるとおり、破水したりしたら大変なので、動きすぎは良くないかもしれませんね!Σ( ̄□ ̄;)でも、籠りすぎてストレスためてしまって、お腹が貼

• 11月6日
  • ももんが

ももんが

すみません😢⤵⤵途中で送ってしまいました。

張りやすくなってもいけないし、調整が難しいですよね!Σ( ̄□ ̄;)

とにかく、焦らず、が一番かなぁ❗と思います(TT)❤
    でもでも、戻りますように❗

• 11月6日

私も28wから逆子になりました💭
それから検診のたびに戻っていたりまた逆子だったり😦💬帝王切開の話ももちろん出ました。やっと戻ったのが38wです😂💦💦
私ははじめは逆子体操してましたけど、最終的には話しかけるだけにしましたよ😂💨

• しー

しー

38週で戻るんですね😳
    話しかけるの頑張ろうと思います!

• 11月6日

私も似たような感じで、28週から逆子、32週で直って34週でまた逆子になりました。
が、36週で直りましたよ!
健診の前日の夜まで頭が上にある感触があったのですが、寝て起きたら直ってました。
お灸、鍼、湯船に浸かる、靴下着用、毎日1時間程散歩などを試しましたがどれが効いたのかはわかりません。
(逆子の場合、破水しやすいらしいので散歩は気をつけてくださいね。)
逆子体操を病院で指導されましたが、臍の緒が絡まったら嫌だなと思って結局しませんでした。
もしかしたら赤ちゃんの気分次第なのかもと思ったりしますが、まだ可能性ありますよ!

• しー

しー

まだ可能性がありと聞いて安心しました😭
    私もいろいろと試してみようと思います!

• 11月6日
ゆちゃ

わたしも今32wで逆子です💦
ずっと体操してますが1回もまだ戻ってくれてません😑
わたしの場合はお腹が張りやすい体質のようで、お腹が張ると逆子戻りにくいようです💨
臨月まではまだ治りやすいから!臨月入っても2分の1の確率で治るから大丈夫だよと先生に言われました⭐️
お互い逆子治るように頑張りましょう🙌

• しー

しー

私もお腹結構張ります💦
    先生の言葉って心強いですよね!
    お互い体調みながら頑張りましょうね✨

• 11月6日
くみちゃん

お灸がいいと聞きました!
赤ちゃんがグルンって回るのが分かるらしいです!

• しー

しー

お灸やっぱり良いんですね!
    まだ試してないので試してみようと思います✨

• 11月6日
ハルヒママ

胎盤の位置とか言われました?
まだまだ直る時期なので胎盤の位置さえ問題なければギリギリで回る時もありますよ(o^^o)
私は次男の時初めて逆子になって逆子体操も必死でしたしここで色々聞いて教えてもらったこと全て試したし外回転術も受けたんですけどそこで初めて判明したのが胎盤の位置が赤ちゃんのおでこの前にあって回らないということ…

結局逆子体操もその他試したものも意味がなかった…次男で帝王切開を経験しました(;>艸<;)
胎盤の位置さえそんな位置になければまだまだ回る時期ですよ(o^^o)

• しー

しー

以前の健診で胎盤の位置は問題ないって言われていますが最近は何も言われてないです😥
    胎盤の位置の問題もあるんですね💦
    お灸をしてもらいに行こうと思っています!

• 11月6日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

ならまだまだ回る時期ですよ(o^^o)友達は帝王切開の日も決めてたのに直前で回って自然分娩で産んでる子がいます(o^^o)

• 11月6日
りりりりりん

お灸、体操、話しかけ…いろいろやってどれが効いたか分かりませんが38週で戻りました👍まだまだ大丈夫!赤ちゃん信じて話しかけましょう😊

• しー

しー

38週で戻る方他にもいらっしゃって心強いです!!
    ギリギリまで赤ちゃん信じて頑張ろうと思います✨

• 11月7日