※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちこま
家族・旦那

義両親と別居されているかた、孫の顔はどのくらいの頻度でみせにいって…

いつもお世話になっております。
義両親と別居されているかた、孫の顔はどのくらいの頻度でみせにいってますか?
私は住まいは近いですが、主人の休みがないので月1回義実家にお邪魔してます。
私の実母は週1で実父の実家を訪問してましたが、私にはなかなかできそうにないです😂
住まいは近いか、どのくらいの頻度で義実家に訪問しているか教えて下さい🤗

コメント

ポケット

今は遠いので連休にしか会えてませんが、近くにいた頃は週1、2回会いに行っていました😄
義実家にお邪魔するとき主人はいませんでした😁

• たちこま

たちこま

主人なしで義実家に行く勇気がないです😵すごいです💦

• 11月6日
  • ポケット

ポケット

最初は心細かったですが、子どもの顔見て喜んでいる義両親を見てもっと連れて行かないとなと、勇気を振り絞りました😣💦
    でも無理して会いにいってたちこまさんのストレスになってはいけないと思うので、無理していく必要はないと思いますよ❤

• 11月6日
チョコレート

義実家までは15分くらいで、月一回くらいですかね💦あまり好きじゃないのでww

• たちこま

たちこま

主人の義家族いろいろワケありなので、タイミングが難しいです💦あと私一人じゃ車を動かせないんですよね…

• 11月6日
3人のママリ

うちは車で三十分くらいの距離で週一くらいです。
旦那母片親で楽しみが孫だけなようなので、行ける時はなるべく…
私抜きで言ってもらうこともしばしばですがw

• たちこま

たちこま

主人と子どもだけで行ってもらうと楽ですよね😌

• 11月6日
  • 3人のママリ

3人のママリ

仕事が土曜日にある時はその日に行ってもらって、最近は特に、妊娠中とかこつけてw

でも、娘にとても良くしてもらってるし、いろいろ美味しいものご馳走になったりしてるし、お邪魔したらしたで、別に嫌な気持ちになることもないんですけどね(๑>؂•̀๑)

• 11月6日
涙

私は毎週だいたい日曜には行ってますね。子供小さいときは預けて買い物行ったりしてた。今もそれは続いてますね

• たちこま

たちこま

義母がいなくて、義父と義祖母なので預けるってなると迷うんですよね…

• 11月6日

車で3~4分の距離に住んでて週1~2ですね(*^^*)
誰かしらが体調悪いときなどは10日~2週間に1回とかです。
主人に出勤前(朝8:30過ぎ)に連れて行ってもらって、主人の仕事が終わって迎えに来るまで息子と居ることもあります。

• たちこま

たちこま

みんなで子どもをみてもらえると助かりますね😃

• 11月6日
あんぱん

車で5分もかからないとこに住んでますが大体、月1回か2ヵ月に1回くらいです(笑)
あまり行きたくないです😂

• たちこま

たちこま

車で5分とかだと、もっと来なさいって言われたりしませんか…?

• 11月6日
  • あんぱん

あんぱん

言われませんよ😊
    旦那の休みが日曜日だけなので
    休みの日は常に家族で出掛けてると
    思われてます(笑)

• 11月6日
涙

義理の父一人で見ててくれたりも私はしてましたよ。義理の母も買い物行くからって。

• たちこま

たちこま

そこはいろいろ複雑で…義母がでていったのは、義父が子どもの面倒をみなかったからでもあるので…
    でも孫はかわいがってくれてるので、少しずつなれてもらえればと思ってます。

• 11月6日
Yoshirin

同じ市内に義両親住んでますが、旦那と義父と子ども(孫)の誕生日、クリスマス以外は用が無い限り会いませんよ。
とても楽です!

• たちこま

たちこま

割りきってしまうのもいいのかもしれないですね。
    とにかくうちは主人が忙しいからなぁ…

• 11月6日
  • Yoshirin

Yoshirin

旦那さんが忙しいなら尚更割り切った方が楽だと思いますよ!
    うちの場合、義両親が4年前に離婚して2年前に義父が再婚して新しい義母出来ましたが、正直義母赤の他人なのであまり行きたくないってのもあります。

• 11月6日
涙

それは複雑ですね😓
なれてもらうしかないですね

たちこま

やっぱり義実家から足が遠のくのは、そこらへんのイザコザなんですよね…
娘はけっこう主人に似てるのに、その話には全くならないし、主人の小さい頃の話が全くでてこない…😥
主人は小さい頃いつも寝てたととだけ言ってましたが、寝ていた姿しかみてないんだなと思いました。

ゆでたまご

車で20分くらいで、平均週1のペースで会ってます。
義親が用事ついでに顔だけ見にきたり、
主人がいない日に義実家に連れてったりしてます。