※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

先ほど3時間近く私1人で出かけていました。前々から今日の用事は決まっ…

先ほど3時間近く私1人で出かけていました。
前々から今日の用事は決まっていて同居している実母に5ヶ月の子供を預けて出かけました。
帰ってくるめと、何やら買い物した形跡があったので、どこか行ってきたのかと尋ねると近くのスーパーまで子供を連れてて出かけたと言います。私の祖母も含めて3人で出かけたと話していましたが、出かける際に乗った車にはチャイルドシートはついていません。
祖母が抱っこして車に乗ったみたいです。
法律上でもチャイルドシートの着用は義務付けられているのに、近場だからという理由でチャイルドシートがない車に乗せるのはダメですよね!
何かあったらどうする気だと問いただすと母は拗ねていました。
無責任すぎる行動ですごい腹が立ちます。昔ならアリの話かもしれませんが、今じゃ確実にアウトだし、もし万が一のことがあったらどうするつもりだったんでしょうね!!!!
謝るだけじゃ済みません。

私おかしくないですよね???

コメント

めーこ

なみさんはおかしくないですよ!
近場だからといって事故に合わない確率が0という訳じゃないのに…
よっぽど急ぎの買い物だったんでしょうか…
まあそうだとしても許せない行動ですが(><)

ゆーちぃ

自分が気をつけていても相手がいるならどうにもならないことですもんね(›´A`‹ )

私も同じ理由で両親にキレてしまったことあります。言い方はキツかったかな…とは思いますが、言ったことに後悔はしてないです。何かあってからじゃ遅いです。

主さんの仰ることは正しいと思いますが、言い方がキツすぎると思います。

今でこそチャイルドシートは義務づけられていますが、お母さんやおばあちゃん世代は義務づけられていませんでした。

今回が初めてのことであれば、「今は義務付けられているし、最近は運転粗い人もいるから次からは絶対に乗せないで」と言うくらいでよかったかと思いますよ。

とになくお子さんに怪我がなくてよかったですね。

キティちゃん☆mama☆

なみさんは間違ってないですよ‼万が一何かあっては取り返しがつかないです‼
元々預かる予定があったのに、なんでわざわざチャイルドシートのない車で出掛けなきゃいけなかったんですかね??それは今行かなきゃいけなかったの??って感じです💨
お子さんもそうですが、お母様にも何かあっては困るのでしっかり言っていいと思います‼

林部クンℓσνє♡MAMA♡

実母と祖母がやってしまったことは許せないことですが1歳未満のお子さんを実母にみててもらったのに文句は言えませんよね……。