※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛咲
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔には、無香料のベビーローションがおすすめです。ありがとうございます。

保湿について。2ヶ月の赤ちゃんを育てています。お風呂上がりに体にはボディーローションを塗っているのですが、顔には何を塗っていますか?唇が乾燥している時は病院でいただいたワセリンを塗っているのですが、顔全体には何を塗ったらいいか分からず、何もせずにいます。お勧めがあれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

りょうたんまま

病院で貰えるヒルロイドが良いと思います

• 凛咲

凛咲

ヒルドイド、ちょうど自分用のものがあります。最近ニュースで処方されにくくなったとやっていましたが、子ども用にと伝えたら処方していただけるのですかね。

• 11月6日
  • りょうたんまま

りょうたんまま

そういえば、最近少ししかくれないかも❗️乾燥がひどいので保湿できるものが欲しいですと言えば貰えますよ‼️

• 11月6日
  • 凛咲

凛咲

ありがとうございます😊病院に行って聞いてみます。

• 11月6日
あや

ママアンドキッズのミルキーローションを体と顔に全部塗ってます😊
一歳半ですが肌荒れ知らずです!
小児科の先生に早い段階からしっかり保湿しといてあげると肌荒れしにくいといわれその通りにしてました。1ヶ月の時に少し湿疹ができてその対応に変えたらすぐ治って今ではツルツルです。しっかり保湿してあげて下さい😊

• 凛咲

凛咲

ありがとうございます😊保湿、大切なのですね。主人が肌が弱く、敏感肌で痒みや赤みがあるので、娘もそうならないよう気をつけてあげたいけれど、何をしてあげたらいいかわからなくて。参考にさせていただきます(^-^)

• 11月6日
きゃな

体も顔も同じもの使ってます😓

• 凛咲

凛咲

同じもので大丈夫なのですね(^-^)ありがとうございます。

• 11月6日
ぁぃぷー

うちも顔も体も同じものを塗っています。
身体は乾燥性湿疹があるので、ステロイド薬もぬっていますが。

皮膚科に行くと処方してもらえますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
保湿はアレルギーになりにくくするためにも大切だそうなのでしてあげてください(*´ー`*人)

• 凛咲

凛咲

皮膚科に行ってみますね。アレルギーになりにくくするために大切なのですね。ありがとうございます😊

• 11月6日
ぽっくり

我が家は、体に塗っているアロベビーを唇にも塗っています。

ちなみになぜか、ヒルドイドよりも、うちの子には効果がありました。

ワセリンは、撥水効果はありますが、しっとりさせる効果はありません。
唇が、割れるようなときは、重ねづけをすると改善しますよー!

• 凛咲

凛咲

アロベビーですね。調べてみます(^-^)ありがとうございます😊

• 11月6日
まぁ

私はピジョンのベビーローションを塗ってますよ🤗
ヒルロイド、赤ちゃんの皮膚に必ず合うかは分かりませんし、湿疹が悪化するケースもあるみたいなので、気をつけて下さいね(>_<)

• 凛咲

凛咲

体にピジョンのベビーローションを使っているので、顔にも大丈夫なのですね。ヒルドイドも病院に行って聞いてみます。ありがとうございます😊

• 11月6日
たなばた

小児科の先生に、顔も耳も皮膚だから。共通して保湿して下さいね、と言われて、なるほどと思いました。

それから、顔用とか耳はどうするんだ?とか、気にせず保湿しています。

• 凛咲

凛咲

なるほど、確かにそうですよね。自分用は顔と体用と分けているので、赤ちゃんも分けた方がいいのかなと思ってしまいました。ありがとうございました😊

• 11月6日